2017夏休みの思い出パート1 犬とうさぎと子供とキャンプ! | kokko's-kids&dogs-life!!

kokko's-kids&dogs-life!!

黒パグジャバ2020.6にお空へ。
テツ&モジジ!
捨て犬出身、雑種のルークと繁殖引退犬保護犬のレイア。
うさぎのだっちゃんの
子育て生活!!

キャンプ!
お盆はお店をやるため、
早めにお盆休みをとりキャンプへ。

が、まさかの台風接近。
でもいつも群馬の山は
台風を反らせるし
ひどくないので出発!!

万が一ヤバかったら帰ろう。
ということで二時間ほどで到着。

今回は水上の奈良俣ダムのところにある
ならまたキャンプ場。

なんとドッグエリアがあるのだ!
ここは1区画ごとに柵があり
犬をフリーにさせてキャンプができる。

ジャバとルークはいつも
フリーなので繋いでいるとうるさいから
凄く助かるシステム。


下が痛い感じで酷かったけど
まぁ敷いて敷いて寝れたは寝れた。

子供たちも凄く良く動いてくれて
大きくなったなぁと実感した。


薪割りとか火付けとか
洗い物や米研ぎや材料切り。

何より二人でトイレに行ってくれる。
それが一番助かった。笑

飯盒でご飯を炊いている間に
ダム湖へ。


石投げをいっぱいした笑っ


だんだん雲が増えてきた。


早い動きの雲。キレイだったけど。

さて夕飯作り。
仕込んできたものやらを
焼いたり煮たり
みんなであれやこれやとワイワイ調理!

雨が降ってきたから
BBQは全部焼いてから
食べる形に変更。

それでも外で食べる美味さは
変わらないさー!

あ~星がキレイだなぁ~✴️
ってしたかった。の図。

星空とは真逆の空でした。

コーヒーも豆挽いて持ってきたのに
フィルターを忘れたバカな私。

風も強くなってきたから寝る。
ルークもジャバも普段は
それぞれのゲージで寝るから
なんだか可愛くて楽しい♪
ジャバは暗いと怖い生き物になる(笑)

柵があったから、そこに持参した
アウトドアのなんか丈夫な紐を
パパさんがたくさん結んでくれたおかけで
テントも飛ばずに済みました。

心配で寝た心地がしない一日目でした。

朝は晴れてた。
けど、雨がたまにパラパラ降る
なんか変な天気。

朝食~


前回コンポタを忘れたから
今回は忘れずに!
やっぱりキャンプの朝はコンポタだね!


美味しい朝ごはんでした!
可愛い食器は
私が小さい頃から使ってる
我が家のキャンプ用品!

旦那家のキャンプ用品も
たくさんあって
買わずにキャンプに行けてる私達。

ありがたや~!

さてさてルーク達の散歩して
昼間は宿題を。
大自然の中で
ポスター描きー!!

いい絵が描けたね!
さすがに完成はしなかったけど
楽しかった!

その後水上温泉へ。
キャンプ場利用で安く入れた
貸し切り酒樽風呂!

さっぱりしたー!

ルークとジャバも
落ち着いてきた。
だっちゃんも。
涼しくて良かったね🎵

また夕飯作り。
雨で薪が湿気って火がつきにくくなり
てんてこ舞いなパパさん。
モジはレベルアップ!!

サラダとカレーを作りました。
美味しい美味しい幸せごはん(*^^*)

携帯の充電がなくなり
写真が少なくなってきた頃

モジ念願のマシュマロ焼きー!

私は焼いたマシュマロを
チョコとビスケットで挟むやつを
やりたかったので制作!
これめっちゃ旨かった!!

充電がないって言ってるのに
この顔を撮ってくれとうるさいモジの顔が

これ
↓↓↓↓↓

こえーよっ!笑っ
なんの顔なーん。謎。

最後の夜ルークは
私の寝袋を占領し
手をクロスして寝ておりました( 〃▽〃)

天気には恵まれなかったけど
無事に行ってこれて良かった。

楽しかったし
何より子供たちが率先してお手伝いを
してくれるのにビックリ。

小学生とまもなると
出来ることが増えるから
前回と比べたらすごく楽な
キャンプだった!

動物達も一緒に行くから
自分のことはなるべくやって欲しいのです。

凄く助かったー!!

また行こう!