今日もご縁をありがとうございますおねがい

40代 小学生2人の子供あり、
プチ同居中、
星読みやアストロダイス好きな こっこ です。

子育てや星詠みなど、学んだことや最近気になることなどをつらつらと書いていますニコニコ


こんにちはおねがい


いいねやフォロー

ありがとうございます飛び出すハート



実家母の闘病記録です。


アマトピに載った記事です。↓




2023年10月

母が退院しました。



発熱もあり、

緊急入院もありましたが、

無事に

再度退院してきました。



その間に

感染対策見直し真顔



部屋の掃除

不要なものの片付け



中身…黒くなってるものたくさんチーン

捨てまくりました。




私自身からも持ち込んではいけないので、

うがいと手洗い、

うがい薬は、

母がすすめてくれた

【第3類医薬品】パープルショット うがい薬  50ml




家の中でも、

マスク

は、必需品です。





その後も

毎週、通院して採血。

細い血管に

すごいですね。



そして、



2023年12月

ついに

確認のための

PET CTの話になりました照れ




PET CTで

造影剤を注射して、

がん細胞が集まってるところに反応して、

光ってみえるんです。



光ってるところがあると、

あやしいぞ!と

なる検査です、、



がん細胞の糖に反応する

って言われてました。




結果を聞く日、

私付き添いました。




そしたら、

小腸と大腸の境目辺りに光ってるところが無気力

先生からは、

反応あるけど、

なんか違うような感じもする…と。



頭の中真っ白…

その中でも色々考えました…


治療が終わって、

確認のための検査なのに…

もう反応が?

でも、

先生は、

サイトメガロウィルスが悪さしていると

反応が出ることもある、、

大腸の方で炎症起こしていても血液検査では、

分かりにくいことがあるから、

再発の可能性は、

低いかも…!?と




ちょっとホッおやすみ







大腸カメラで確認できるので、

検査追加になりました。





ちょうどその頃、

母は、

下血?痔核からの出血?

何かしら症状があると

言ってました。





サイトメガロウィルスが

原因である可能性が高そうな雰囲気だったので、

そこまで、深刻に捉えなかったのですが…




もし、

サイトメガロウィルスが原因で炎症を起こしていたら、

治療が必要になります泣くうさぎ




治療自体は、

飲み薬を飲むだけでいいのですが、

薬の副作用で、

せっかく増えた白血球が

また減ることがあるので、

白血球が減る時期は、

また入院した方が良いかも…

と言われました。





まずは、

大腸カメラをしてから…

とのことでした。



それは、

また今度書きますね。




抗がん剤治療と自家輸血という1番の山を越えて、


緊急入院という2番の山を越えて、


今度は…?

いくつ山を、越えるのか…




安心して、

落ち着いて過ごせる日はいつになるのやら…





ここまで

読んでいただいて

ありがとうございます照れ