今日もご縁をありがとうございますおねがい

星読みやアストロダイス好きな こっこ です。

細かなことも気づく
おとめ座の夫♍️

自由にいたいけど、真面目なところもある
みずがめ座長女♒️

忍耐強く、静かに周りをみて、自分の想いを貫く
さそり座次女♏️
 
初めてのことに、挑戦したくなるおひつじ座の私♈️
星読みを学んで、納得な家族と住んでいます。

子育てや星詠みなど、学んだことや最近気になることなどをつらつらと書いていますニコニコ


こんにちはおねがい



あっという間に4月も終わり…




前回…母の手術のことを書きましたが…

今回は、その後について。



前回の記事は、こちらです↓


手術…生検術…診断するための手術でした。

そして、

受診日。




この日も家族総出で聞きに行きました。



結論から言うと…

再発でした。


びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。



前回と同じ病名。

寛解となってから、

まだ10ヶ月のPETCTで反応を見せたがん細胞。




先生は、いつものように、

ゆっくりと穏やかに話されていました。




そして、そこで

衝撃的な病名も判明。

濾胞性リンパ腫(ろほうせいりんぱしゅ)

が大元にあるとのこと。

これが、

形質転換したとのことでした。




へっ!?真顔

何それ?




ただの

悪性リンパ腫じゃないの?





通常のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫より手強い。

化学療法に対して耐性を獲得していることが多い。

一年以内の再発なので、難治性である可能性がある。




今回は、再発になるので、

救援化学療法を行い、

寛解が得られた場合は、

自家造血幹細胞移植を行うことが

ガイドラインで推奨されている、

と話されました。





話を聞いている間、

これで、

また寛解になるのだろうか…

また、買い物に行ったり、

おいしいご飯を食べたりできるのだろうか…と






ただ、

前回よりも強い化学療法になるので、

輸血は、必須になるとのことでした。





母は、お願いしますと。






また

闘病生活が

始まります。




私にできることは、

なんだろう。

私も母も

後悔しないように、

今を精一杯生きるために

できることは…

情けないですが、

何も母に言えませんでした。





ただ、病棟が混んでるみたいで、

明日すぐに入院には、

ならないとのこと。

それを聞くと、

血液内科の疾患の方って、

多いんだなぁと

思えました。





思い出すと、

涙がまた溢れてきてしまいますが、

母は、今

頑張っています。





その後、

少し明るい兆しもあったので、

そのことを

また今度

書いていこうと思います。




明日は、

母の日。

治療中の母は、

生のお花は、🆖

また別の帽子探していたし、

母には、こういうの喜ぶかな





ここまで

読んでいただいて

ありがとうございますにっこり





水道水も飲まないので、

こちらを注文しています。

お届け先を変更できるので、便利です。




大切な免疫ケア。私も気をつけないとね!