今日もご縁をありがとうございますおねがい

子育てや星詠みなど、学んだことや最近気になることなどをつらつらと書いていますニコニコ


最近は、母のことを書いています。

No.11となりました。



今日は、

麻酔科受診と婦人科で手術の説明です。




午後からの受診だったので、

母の行きたいお店でランチしました。



夜は、居酒屋さんをされているお店で、

以前から母が気になっていたというお店ラブラブ





ザ・和食❣️




身体に優しく、

とっても美味しかったですラブ




もうお腹いっぱい〜って

なったのに、

夕方には、

お腹が空いて、

しっかり夕飯食べてました爆笑



母も

よく噛んで、

完食してましたひらめき



この時も、一昨年のことを思い出していました。


一昨年、9月悪性リンパ腫の診断

小腸に腫れてるところがあり、10月に手術しました。



まだ、病気がわかっていなかったとき、

診断される3ヶ月前のことです…

母とランチしたのです。



パスタを食べていたのですが、

その時は、全然食べれてなかった。

一人前分の半分食べたかどうか…

  



こんなに少食だったっけ?

と思っていたけど、

病気が潜んでいるとは、

思いもしなかったんです。



今となっては、

気付いてあげられていたら…

と思いますが、

その時は、

考えもしなかったのです。



そんな母が、完食している❣️

ここまで、回復できたのに…赤ちゃん泣き



でも、ここまで回復できたんだから!!

という希望も。



食べ終わり、

まだ時間があったので、

私の寄りたいお店に少し寄らせてもらって、

病院に向かいました。



予約の時間には、少し早かったのですが、

早めに診察室に呼ばれました。



麻酔科受診。



一昨年、小腸の手術したときに、

全身麻酔をしています。

その時、気管内挿管が、

なかなか入らかったことを聞きましたびっくり



知らなかった…



今回は、カメラで確認しながら

挿入しますので、

大丈夫でしょう…と。



一昨年は、

父親に任せていて、

聞いていたけど、忘れているのか、

知らなかった…と思う事実が出てきて



こんなにも、母は、頑張っていたのか…ショボーン



喉に管をいれるので、

声が出づらいかもしれません…というところまで、

お話してもらいました。



麻酔科の先生からは、

腹腔鏡での手術の説明で終わりそうだったのですが、



以前、婦人科の先生から、

できものが、取りきれなかったら、

開腹手術に切り替えるかも…というお話もされていたので、


母から、↑こういう話があったんですけど…と切り出すと、


開腹手術になった場合は、

また、麻酔する場所が違うので、


こちらも同意書を作っておきますね


と。



さすが、母!!

と、私は、情けないですが、

感心して聞いてました。



さて、次は、婦人科受診です。



今回もかなり長くなってしまいましたびっくり





↓母が入院中に使用していた

全身シャンプー





↓母にプレゼントしたら良かったなぁと思うもの。

 帽子


オーガニックコットン肌に優しいよね




↑これも良さそう

今流行ってるキャスケット。

私疎いので、知らなかったけど、

母は、これ流行ってるよねぇって言ってた〜爆笑




ここまで読んでくださった方…

ありがとうございますラブ



また、続きを書いていきますね❣️