自粛期間中
スーパーに買い物に行く時しか
外出しなかった義母

暇で暇でどうしようもなかった様で
得意の編み物
編んで
編んで
編みまくっていました。
義母の母親が
編み物教室の先生だったそうで
(義父は違うと言っていましたがえー
ただ得意だったそうです(笑)
どちらのいう事が本当なのか。。。
まっ、
どっちでもいいやっ~!!👍) 


小さい頃から編み物が身近で
義母曰く
「今でも指が覚えている」そうです

人間って凄いですよね✨
全く編み物出来ない私は
ただただ感心照れ

そして、ウッカリ口が滑りました!


「そんなに上手なら、売り物になるんじゃないですか?」

⬆️
言って直ぐ
(しまった~!余計なこと言っちまった!!)

でも時すでに遅し。

義母の顔を見ると
目がキラッキラキラキラッキラキラしてる

ヤ・バ・イチーンガーン




「嫁ちゃん、メルカリ出来る?」
きたっ~~~!!!
ヤッパリ。。。滝汗

「やったことないんで、
出来ないですよ。
長女ちゃん、次女ちゃんは
出来そうじゃないですか?
(旦那の妹達)」


私が出来ないと言ったら
予想外にここで義母諦めたようで
それ以上何も言ってきませんでした。



だけど、まだこれだけでは
終わりませんでした!
さすが!義母さん!


翌日


旦那が大きな紙袋2つ
持って帰ってきました。

中には

(ほんっとに、絵が苦手で。
すみませんが)
⬆️こんな感じの編んだ丸っこい物が
何百枚も!!

毛糸も自宅に余っている毛糸を
かき集めて編んでいたので
配色が。。。
なんて言うか。。。
絶妙(笑)
目がチカチカする程の蛍光色
ものすんごい緑色
赤と黄色のコラボ
茶色と薄茶いろ
もう、ホントに配色が残念な感じでした

せっかく編み物上手なのにガーン

それと、これを何故
何百枚も旦那に持たせたのか?

旦那
「これ、繋げてカーペットみたくして
メルカリで売って」
だってさ~口笛


誰が?誰が繋げるの?
誰が売るの?この前
私は出来ないと断ったぞ!!
まじでやめてよ~
ってか、旦那よ
断れ!!

旦那に前日にあった義母との
やり取りを説明して
旦那が返す事になりました。


なりましたが、
まだ
家にありますよ





邪魔です。