ズボラなので、今後も纏めて何日かupすることになると思いますが、ひとまず今日までの記録を。

ちなみに、私は昔は(40代突入時は)今より20キロくらい細く。(いやもっとか。25キロくらいか)普通~細身の体型でした。

しかし!!40代に突入した途端あれよあれよと太り。今ではただのおデブのオバサンにえーん

猫しっぽ猫からだ猫あたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま  牛しっぽ牛からだ牛あたま   魚しっぽ魚からだ魚あたま

しかも、コレステロール高い、脂肪肝あり、中性脂肪も高め、内臓脂肪ももちろんあり。➕更年期障害の真っ只中おいで
痩せてまたオシャレをしたいという気持ちがあるのもそうだけど、それと同じくらい健康的な身体を取り戻したい思いがあり。。。

副作用がキツイとか、お腹壊してトイレから出れなかったとか、クチコミ見る度悩んでたんですが、どれだけ努力しても一向に減らない体重を見て、自分だけで頑張ることに限界を感じてしまいましたショボーン

今日で、3日目ですがとにかく食べたい欲がそんなに出ないことが心理的に楽なのと、薬の力かはわかりませんが、リベルサスとメトホルミン飲み始めてからぐっすり眠れるので、自分には合っていたのかもと思っています。

リベルサスに関しては7ミリへの移行の時期も考えてますが、7にした途端副作用が酷くて。という方もいらっしゃるみたいなので、3ミリをメインでメトホルミンの量で加減しようか。とも思ったりしています。その辺はもう少し考えてみます。(ひとまず3ミリは2ヶ月ほど続けてみようかと)

長くなってしまいました。
おやすみなさいお月様