近畿は先程梅雨入りしたみたい……。
このところ雨よく降りますもんね〜💦



雨の合間にざっくり摘んだ草花を、ドライフラワーにしてみたら、なかなかきれいです。
ユーフォルビアのドライフラワー
思っていたよりいい色合いになりました。

他にも…


雨がよく降ってくれるので、水やりは時々サボれます。
が、雨で傷む花もあって、、難しいですね。
せめて風通しを良くするために、草引きを…と頭では思いますが、
ぱ〜〜っと晴れると蒸し暑くて真面目にする気力が湧きません…。

このところ、仕事もプライベートもバタバタと忙しくて、ちょっとお疲れモードなのですネガティブ
なので、今日は久しぶりにダラダラ過ごすことに決めました。
あっという間に庭じゅうがボーボーになってますが……あえて気にしません💦💦口笛💦💦

あ、そうそう。

休みの日にお中元の注文を済ませておこうと、
さっき送り先の住所をスマホの「連絡先」確認しようとしたらね…。
電話番号の所に指先があたって………


間違えて電話をかけちゃいましたニヤニヤあせる

日頃ご無沙汰している相手に急に電話がかかってしまい……何から話せばいいかしどろもどろで……大汗かきましたよ。
「あ、あの……お中元を贈ろうとして……間違えて電話がかかってしまいました……💦あの……なんか……すみません💦ご無沙汰してます……💦💦」

あぁ……カッコ悪い……昇天昇天

スマホ、あるあるでしょうかね〜笑い泣き


庭の様子……

紫陽花、咲き揃いました。


どれも、2年前にご近所さんに頂いて挿し木したものです。
初めて花をつける株も……飛び出すハート

ホスタが今年も花芽をにゅーーっと出しました。

エキナセアもどんどん開花…。
エキナセアの手前にあるのはルドベキア フォレストグリーンです。
昨年購入しましたが、昨年中は茎があまり伸びず、いじけたような花しかつきませんでした。

今年はのびのび♡


きれいな色ですおねがい


バラと一緒にもらってきた大株のラベンダーもツンツンとかわいい花を咲かせました。

銅葉のダリア……
葉っぱの色がひときわ目立っています……キョロキョロ
植える場所を明らかに間違えてる感はありますが……真顔
ここじゃないよね〜💦


ところで……

庭パトしていてびっくりしたのは……

バラの二番花!!びっくりびっくり








なんなら初めて咲いた春の花より蕾が多いかも……。

四季咲きのバラってこんなに咲くんだ〜爆笑爆笑爆笑

もう秋まで咲かないと思ってましたてへぺろ

なんにも知らないバラ初心者……💦

バラのパワーに驚いています。

あ、そのバラパワーに負けじと……

アメリカ藤も2回目の蕾をつけました。

いろいろびっくり!!驚き

花たちのパワー……恐るべし……デレデレ

でも、これから雨ばっかりの予報なのに……なんか勿体ないなぁ、って思ってしまいます。

四季咲きバラってこんなもんなんですか??
初めてのことばっかりで、全然わかってないこっこさんなのでした…驚き驚き