庭で採れたラズベリー

こんな感じでなっています飛び出すハート

かわいいでしょ?!

職場で採ったブルーベリー(去年の…💦)の手作りソースと一緒に、ヨーグルトに混ぜていただきましたウインク

さて…………

琵琶湖バレイ…うちの近所(何なら庭から見えますキョロキョロ)なのですが、まだ1度も行ったことがありませんでした。
…というのも、上に登るロープウェイの乗車賃が往復で3500円となかなか高いのです。

でも………
つい最近、年間パスが発売されました。

そのお値段、なんと……

6900円!!!

2回使えばもとが取れるという、超破格なお値段爆笑爆笑

もちろん…

買いましたとも!!爆笑爆笑爆笑

んで、
早速行ってきました❣



やたらバンザイしたがる私……💦💦

パラグライダーも飛んでました〜爆笑

琵琶湖テラスと琵琶湖が繋がって見えて……絶景です……目

駐車場代1000円を払えば……毎日でも来られる!!デレデレデレデレ
頂上のレストランやカフェはちょっぴりお高めと聞いてましたが……



軽食ならそこまで高くない……びっくり

ふら〜〜〜っと一人でランチしに来るってできるじゃん✨✨照れ照れ

楽しみが増えました💕💕

……もう一つ

庭仕事中に、すぐ蚊🦟に刺されがちな私。
最近流行りのトンボのバッヂを購入。

オニヤンマくんの隣で売ってた「あかねちゃん」……
オニヤンマくんより若干お安めだったので…。
…でね、これがなかなか効果がありまして。
コレを付けてると蚊に刺される確率が激減!!
…ビックリです。

…んで、コレを庭仕事の時に帽子に付けたり、散歩のときに上着に付けたり……
でも、付け替えるのなかなか面倒なんです。


そこで……
自分でも作れない?!
って考えました。

自作…オニヤンマちゃん……

コレね、パウチングの方法で作ったんですてへぺろ

こんな感じ……。

ぎゃ…私の汚い素足写ってるやん……💦

効き目があるかどうかは、これから検証してみますね爆笑爆笑

今朝の庭……


そろそろ紫陽花が主役…







まだまだ蕾ですけどね❣

2年目ダリア…



ヒマワリもちょっと黄色が見えてきました!

このくらいになるとやっとオッサンもひまわりとわかったみたい…爆笑

蚊除け草として売られていたコレに可愛い花が……びっくり


まだ頑張っている組…


バラはもう終わり…と言いながらなかなか粘るピエール・ドゥ・ロンサール…

そろそろ花を摘んでやったほうが良いのかな……???凝視

今日も良いお天気。
水やりはもう必須ですね〜💦💦

ではでは!ニコニコ