美しい朝日で始まった1日…


実は……
先日ライブを演らせていただいたカフェ…通常私が行ってる職場の姉妹店ですが……の、お手伝いを、今月に入ってからちょいちょいやらせていただいてます。

初めての仕事は新しく覚えることも多くて、大変💦
特にこの年齢(今年とうとう還暦を迎えます笑い泣き)になると、さっき聞いたことをもう忘れてしまったりで……お仕事2日めなんかは、なんの役にも立たずヘマばかりやってる自分にちょっとだけ落ち込んだのですが………昇天
でも、周りのスタッフさんがもう、めちゃめちゃいい人ばかりで……。すぐに立ち直り(はやっ驚き)なんとかお仕事しております。

来月に入ると、通常行ってるカフェが冬季休業期間を終えてオープンの予定なので、それまでの間なのですが…今日も頑張ってきますね。


さて……。
この地に引っ越してきて約2年となりました。
古い昭和な庭付きの平屋を購入し、あちこちガタがきてましたが、相方のオッサンがいろいろ手を加えてくれて、どんどん良くなりました。
オッサンも、ここのDIYをするようになってから、めっきり腕を上げたようで………爆笑
先日は私のリクエストに応えてスリッパラックを作ってくれました。


なかなかオシャレですねニコニコ

初期の頃の作品と比べてずいぶんかわいいものが作れるようになりました爆笑爆笑


そして………

今はウッドデッキを増設&一部屋根をつけてくれるということで、張り切っております❣爆笑




さてさて、どんなのができるか楽しみ楽しみニコニコニコニコ


庭の花も小さな花や蕾をつけるのが増えてきましたよ飛び出すハート飛び出すハート



植えっぱなし、外に出しっぱなし…2年目のガーデンシクラメン…花芽がたくさん上がってきました❣

スイセンもやっと咲き始めた!

クロッカス、2回目の春。

ハナカンザシ…蕾が出来てる!キョロキョロ

全景はこんな感じ…
これも去年の春に購入し、夏越ししたものです。

キララ…これも2年目、たぶん3〜4回目の花。


待ちに待ったクリスマスローズが咲きました❣
知人にいただいた株なので、なんという種類かはわからないです。

でも、クリスマスローズには苦手意識があって……
昨年のこの時期に買った、開花株のクリスマスローズを、なんとことごとく全滅させてしまいました。多分…夏の間の管理が悪くて蒸らしてしまい、次々とベト病にやられました。

なので…うちでちゃんと蕾が上がってきて花が咲くというのは、実は初めてです。
知人も大切にしていた株だったはずなので、無事咲いてくれてホッとしました。
今年の夏はうまく夏越しさせてやらないと……💦💦



家の中では………


ライブの時にいただいた花束の花をかざっていたのですが…

初めの頃↓…豪華です✨

でも、傷んだ花も出てきたので、何度も解体して生け直し……
今はこんな感じに。



(ちょっと画像暗くて見にくいですね💦)


いただいてからかれこれ20日近くなりますが……できるだけ長く、眺めていたいかわいい花たちですにっこり


今日は春が近いことを感じさせる温かな日差し……☀


さて、お仕事行ってきますニコニコニコニコ