ネモフィラ…かわいい飛び出すハート

もう終わりに近いのですが、まだまだ咲き誇っているのもあり、一度に全ては抜けません昇天



ぬいたやつは、花のところだけ切って飾って、他はまた種採りです。


昨日買ってきた片口ザルがいい仕事していますニコニコ


他にも今日は
ローズマリー、タイム、スペアミント、オレガノ、レモンバームを摘んで干してみました。
(穴の空いた缶は重石替わりです爆笑

それから…
朝早くに庭仕事を終わらせ、
今日は夏物と冬物の入れ替えや、
押入れの中の整理をしましたよ。


ラベリングに使ったマスキングテープが、手前に落ちたままでしたね…爆笑

春先から寒かったり暑かったり…
その度に毛布を出したり仕舞ったり。
服も、急に暑い日に奥から夏物を引っ張り出したりで。
ゴールデンウィークには孫たちも泊まりに来て、
客布団を出したものの、次の日には仕事だったから、きちんと仕舞えてなかったり………滝汗滝汗滝汗滝汗

夏物と冬物が引き出しや押入れの中で混在して、かなりシッチャカメッチャカになってたのですよデレデレ

それで。
今日だ!!って思ってがんばりました。
だって、いつの間にかすっかり夏ですもんね〜🎐

寝室にある洋服掛けも、
厚めのものや長袖を奥に掛け、夏物を手前に出してスッキリ。
冬のコートなどは左隅の洋服掛けに掛けて、布で覆い、埃から守ってます。



ソファーのカバーリングも夏仕様に…。


…でも実はまだ掃除機掛けが終了してないんですニヤニヤ
ちょっと力尽きちゃって……ネガティブ

一人暮らしなので、服も布団も家族のある方と比べると、だい〜ぶ少ないはずなんですけどね…。
今でさえこんなのに、家族のいた頃は片付けきれなかったはずだわ……笑い泣き

午後から続きがんばります…昇天