春らしくなりました…

今朝は真っ白になるくらい霜が降りていましたが、主な花はまだ霜除けの不織布を掛けたり、霜除け小屋に避難させたりしているので無事です。

日の出時間も早くなり、お日さまが出てくるとあっという間に霜が溶けて、キラキラし始めました。

そこで、花の鉢や籠をあちこちに並べていきます。

ほぼ毎朝のルーティン。


すると、今日はお散歩中のダンディな男性に声をかけてもらいました。

「お庭、なかなか良いですね〜。フランスの田舎の庭みたいだ!」


フランスの

田舎の

庭みたい…

およよ……………デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

ヨダレでそうな褒め言葉じゃ……酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


しかも、

小汚いおやじとかではなく


ロマンスグレイのダンディな男性!!!滝汗滝汗滝汗滝汗



嬉しかったわ〜爆笑爆笑爆笑

思い出したらニヤニヤしてしまう…!!


がんばろっ飛び出すハート

って思いましたっ✨✨爆笑爆笑爆笑爆笑


さてさて……

ネットで注文していた苗がきましたよ。


ん……?!?!

梱包は完璧でしたが……

なんか……

思ってたよりだいぶ………………


ちいさい………………真顔



これは………まず数年は鉢で育てるべきか…………ガーン

でもせっかく穴を掘ってあるので、イチかバチかで地植えしました。


埋める土が大量に要る〜笑い泣き笑い泣き


棘なしノイバラ

ハコネウツギ

そして…
スミレも………思ってたよりだいぶ小さい。
これで500円以上って、高いよな。

植え替えのために用意していた鉢より、ひと回り小さいものと急遽変更…。
それにしても…
こっちはまだマシやけど…


こっちのスミレはどうよ?!真顔

葉っぱが…カシカシに渇いてる…
なので、渇きの酷い傷んだ葉っぱを取りました。

すると、残ったのは僅かに見えるちっっっちゃな芽……………



なんとも…
心許ない………チーンチーン

育つのか?!?!

今までネットで取り寄せた苗も、これほど酷いものはなかったです。

評価はそんなに低くない苗屋さんでしたが……
次からはもう買わんかな〜ネガティブネガティブ
ネットは見て選べないから、ダメですね。
余程信頼のある、名前の通った苗屋さんしかあかんのやな〜
と、思いました。

ま、これも勉強勉強凝視
安かったんだし仕方ないよな。


ち〜ん昇天