母の命日 | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんばんは。


仕事でした。

何処で働いても

愚痴は出るなーーー笑笑。


今日は久しぶりに全員が定時に帰れた。

今日はお花屋さんへ行きたかったんです。

母の命日。

日曜日 花屋さんは定休日。

そして昨日 仕事の帰りに

花屋さんの前を通ったら閉まってた💦


スーパーでお花を買って供えていたけど

何かたよんない。

なんかさー

親不孝やなーーーと思うわけ。

しかも13回忌だった💦

月日の経つのが早すぎて

人の倍生きてるような感覚  笑笑。


全く 忘れてたので

お寺さんも頼んでない💦


仏壇に向かって

こんな娘でごめんよーーーと

謝っといた。

許してくれるよな???


姉が生きていたら

キッチリした性格なので

早め早めに

どーすんの?!と聞いて来てたと思う。


姉にも

ごめんなさい🙏と謝った。


向こうで

2人で怒ってるかもなー。



花屋のおっちゃんが

たくさんオマケしてくれた♡








淋しかった玄関も

賑やかになりました♪


さーーー明日も仕事。

低気圧🌀が行ったり来たりしてんのかな?

頭がモヤモヤする。