素敵なお庭 | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんばんは。


仕事でした。

もう毎日毎日 残業。

人手が足らなさすぎて

日中にしなくちゃいけない事が

全く出来ていない💦


記録管理は

紙媒体なので   笑笑

送迎が終わってから

手の空いた者達で記入。


今日は他部所から応援が来るはずでしたが

欠員が出たから

応援に行かせられないって…

んなアホな💦


バッタバタで

よう事故が無かったよ。

この状況が当たり前だと

思っているのか???

職員配置の基準って

決まってたと思うんだけど。




今朝の送迎時

利用者さんのお宅のお庭に

たくさんお花が咲いています♪

家族さんが

手入れをしてらっしゃるそう。


太陽の光を浴びて

輝いてます。

何の加工もしてないんですよ。

素人のワタシが

スマホで撮っても

こんなに綺麗なお花。

ラナンキュラスだそうです。

まだまだ蕾がたくさん♡


お花が咲いているのを見て

ほっこりするワタシに

自分でビックリ‼️


お迎えに行くのが楽しみです😊

そんな楽しみも増やさなきゃ

やってらんなーーーい。