眠気との闘い | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんばんは。


お休みでした。

皮膚科で処方してもらってる

「アレグラ」を切らせてしまった。


皮膚科はいつもギリギリで行く。

今朝は いつ何処で処方されたのか?

アレロックがあったので

それを服薬した。


…大変な事になった💦


昔々も服薬してたことが…

ただワタシには効果がキツく

副作用の眠気が強いので

アレグラになったんだけど…


やっぱり 合わないんです。

めっちゃ効くんですよ。

アレルギー性鼻炎も

ピタッと止まるねんけど


だけど あかん

眠いねん💤

今日 一日中 眠い。


午後診で

皮膚科と内科。


心療内科は予約してるので来週です。


そして歯医者さんの定期検診。

医者はいつも 

1日で回るようにしてる。  笑笑



3ヶ月〜4ヶ月に1度 検診に通ってます。


特に問題は無いんだけど

舌が👅緊張してるらしい💦


普段から食いしばり癖があるので

わかってるんですよ。


口腔体操を勧められました♪

じーさんばーさんにしてること。

ワタシもやります  笑笑



これからの季節

口腔内は綺麗にしてくださいね。

インフルエンザの予防にもなりますから。


えっそうなん。



そうなんですよ。

歯科医の中では

ほぼ常識な話です。

他にも 

脳や心臓の病気の予防にもなりますよ。



皆さまも

しっかり歯磨きして

病気の予防に励みましょう♪