母も私との慣れなない暮らしに

少しお疲れなのだろうか?

話すことも同じだったり。

聞くのも同じだったり。

毎日、誰かとご飯を食べるのは

嬉しい反面、面倒なところもあると思う。

1人ならその辺の物をつまんで済む物も

なんとなくそう出来ないと考えるのが

親なのかもしれない。


今日は何を作っていいか分からない

と言ったかと思えば、

結ぼうと思ってたら段ボールがキチンと

結んであったり。


ゴミ出しと洗濯は私がやることにした。

食器洗いはなんとなく声かけて

お互いがやる。

食事はほぼ母。

美味しいものは、美味しい😊

やってもらった時はありがとう😊

それは、今までにはなく現すことにした。


親子とはいえ

なれない生活。

まだまだである。。。。


とりあえず、今は焦らずに

断捨離なのだ👍

私の子供達が整理できるくらいまで

断捨離、断捨離、断捨離。


今日のお昼ご飯

あるもので焼きそば作りました。

夕ご飯は、親戚のおじさんが持ってきてくれた

もつ煮、蒸卵、青菜の煮びだし、ゆで卵。


今日もごちそうさまでした💕