すぱねはねるさげ 気つげれや〜!


昨日、今日とずいぶん緩んで

雪が溶けた気がする。

昨日の昼は、道路のあちらこちらが

ビショビショになっていた💦


そんな時にはねるのが  すぱね

ピシャっとはねて洋服にかかる

水溜りでピシャとかかるのも すぱね


会社で後輩に

すぱねはねるさげ 気つげれや〜!

と言ったら

なんですか?それ?

カッコいいですねって🤣


スパネとスパナ

似てるといえば似てるけど😅


小学校の遠足

雨の中学校から海まで歩いた

スパナをかけた車を

警察に届けたら賠償してもらえると

誰かが言ったから

みんなですぱねをかけられるたびに

その車のナンバーを叫びながら

皆んなで歩いた🤣

面白かったなぁ〜。

楽しかったなぁ〜。

派手なクラスではなかったけど

いいクラスだったと思う。


すぱねはねるさげ 気つげれや〜!