昭和チックな寝室。

というか寝部屋😅


今、この部屋に母と2人一緒に寝てます。

友達に言わせると

親子で一緒に寝てるのは不思議と💦


私は子供の頃からずっと

この部屋で寝てました。

幼稚園くらいまでは

おばあちゃんちゃんと一緒のお布団で

おばあちゃんにくっついて寝てた時の

おばあちゃんの匂いや温もりは

今もなんとなくおぼえてます。

小学校の低学年の頃はおばあちゃんのお母さん

私の曽祖母によく昔話をしてもらいました🐭

その頃から下の弟もこの部屋で寝てました。


お布団に潜ってアグネスチャンの歌を歌ったり

カセットデッキで松山千春の歌を聴きながら寝たり。

高校に入るまでこの部屋でみんなと一緒でした。

おばあちゃんはアルツハイマーで

わからなくなっても、千春の

「大空と大地の中で」には反応してました。

今でも弟が帰ってくるとこの部屋でみんなで寝ます。

不思議といえば不思議ですが

私には普通のことです。


母は、おばあちゃんが入院するまで

この部屋で2人一緒に寝てました。

今は、母と私が2人で寝てます😊