鯖缶カレー🐟

母の食事を見ていると、タンパク質は取れているものの、ありがちなやはり野菜不足。
普段はやさいしかたべていないというが、私がいるせいなのか!?

ご飯はあまり食べないものの
炭水化物が多い、多い、多い。
どうしても、主食でお腹を満たしてしまう傾向になっている気がする。

お正月のお餅が終わったと思ったら
今度は、地元の季節料理の
笹巻き💦

おいしいんだけどなぁー😅

きな粉と黒蜜たっぷりもよし
砂糖醤油もよし
シンプルにお醤油だけも
私は好き💕

今日は、野菜たっぷり
鯖缶カレーにしてみました👍



キャロットサラダ。

人参をピューラーで薄くして塩茹でてすし酢で和えておく。

レタスも軽く茹で、チーズと、ナッツを入れて

全部合わせて塩胡椒で味を整える😊


そう入れ歯の母でも

サラダの食感を残しつつ

噛みやすく食べやすくしてみました。

チーズが入ることによって

野菜だけだはなく

噛んでる時のつなぎの役割もしてくれます。

生野菜が苦手な母も美味しいと言ってくれました😊