27w0dです!

おなかポコポコ、楽しいよ♡

来週で8ヶ月なんて早いー!

わくわくが近づいちゃう!

昨日の夜から左腰が少し痛いけど、耐えれる。


また便秘の話ですみまてんですが、

色々考えたので書いちゃいます。


毎朝爽快を8日連続で飲んでみましてー

結論、惜しい!継続はー、

無しです!

毎日出るようにはなっていた!

酸化マグネシウムと麻子仁丸に比べると、

おなか痛くなることが全然無いし

便意も自然で圧倒的に良かった!

けどすっきりつるりんではないし

毎朝でもない。時間はまちまち。

これで毎日130円掛けるのは

コスパ良くないよな〜、と

お金がもったいなく感じちゃうので、

オリゴ糖+ヨーグルトで検証してみます!


毎日爽快のオリゴ糖はラクチュロース。

1パック125mlに4g入ってるらしい。

ラクチュロースを摂ればいいなら、

シロップを買えばいいじゃん、ポチろ!


と思ったけど、

スーパーで見かけるオリゴ糖、

「オリゴのおかげ」でも良いのでは?

と思って調べると、

オリゴのおかげのオリゴ糖は

乳果オリゴ糖、ラクトスクロース。

似てるけど違うんだー。

ラクチュロースよりは劣るけど、

ビフィズス菌を増やす機能は同じくあるらしい。

お値段お手頃、すぐ買えるー

ってことで買ってみました!



今日からのチャレンジは、

1日約10gのオリゴのおかげ摂取!

それでラクトスクロース3.2g摂れるぽい。

…オリゴのおかげプレミアムもあって、

そっちだと8gで

同じ量のラクトスクロース摂取できたぽい。

調べてからプレミアム買えば良かったかな。

え、ダブルサポートなるものもあるやん。




…いやラクチュロースシロップを

最初から買えば良かったかな。




安物買いの銭失いになったかしら?

まぁ少額だからいっか、やってみよー!

10日ほど様子を見て

効果がイマイチだったら変えたらいいもんね!


ちなみに主に

ヨーグルトにかけて食べるつもり!

自分で増やしてるヨーグルト。

私のヨーグルトメーカーはこれ!




もう何年も使ってますー

(なんか汚くてごめんなさいね)

形がかわいいからこれにしたんだ!

前にねー

オーブンレンジの上に置いたまま

スコーン焼いたら下のところ溶けたのー

ショックだったわー。

あるよね、こうゆうこと。


スコーンって言ったら

スコーン食べたくなっちゃった!

スコーンって大好きー!

ゴロゴロしてないで作ろうかな!米粉で!

そうしよー!