もう7月かぁ〜

1月末に妊娠がわかってから

もうまる5ヶ月も妊婦として生きてる!

10月までもきっとあっという間だなぁ。

大事に楽しまなきゃ!

お酒飲めるまでもカウントダウンだね。ん?



明日は26週の妊婦健診、

性別を知ってから初めての検診だから

エコーをしっかり見るのが楽しみ!

4Dエコーについても聞いてみよう、

当日でもできるのかなー?


さて

今までの検診を振り返ってみる。


2月中旬に母子手帳を受け取って、

初回は2月下旬、8w4d。

検索したりブログを見たりしてると

何週の壁とか色々出てくるから心配で

4週に1回の検診が待ち遠しかったなぁ!


2回目は3月中旬、10w6d。

風疹抗体が16倍で、

20wまでは気を付けて、とのこと。りょ。


3回目は4月中旬、15w5d。

4週間じゃなくて5週間空けたら

何かありました?ちゃんと来てくださいね?

って言われちゃった、すみません!

なんとなくテキトーに予約しただけでした!

今回からエコーが映像でもらえて嬉しい。


4回目は5月中旬

19w4d、赤ちゃんは303g。

成長は良好だって♡

エコー映像何回もみちゃう。


5回目は6月上旬

23w4d、赤ちゃんは631g。

逆子!これからも動くので

まだ心配ないとのことだけど。

時間がかかる検査があるかと思って行ったけど

次回だった模様。



明日でまだ6回目だった!

妊活で50回も病院行ってたから

ぜんぜん行ってないんだなって思っちゃうけど

これからか!

赤ちゃん1キロくらいになったかな?

最近お腹が少し重たい気がするからな、

仰向けで寝にくくなってきたし。

順調に育ってくれていて、

母子共に健康でありますように!


抱き枕は、冬布団を縦に丸めて使ってるから

このままいらない気がするんだけど、

授乳クッションは買った方がいいかなぁ。

骨盤ベルトも必須?楽なの?

お悩み中ですー。

のんびりしてばかりいないで、

出産前後の準備を始めなくちゃ!