今日は25w3d!

お腹が重たくなり始めてる気がする〜!

起きてすぐにクリームぬりぬり。


妊娠線予防用のボディクリーム、

私は主にセタフィルです。

この時期専用、用途限定みたいなクリームが

たくさんあるのは知ってるけど、

セタフィルでこと足りてるでしょ?

別にわざわざちょっと高いの買わなくても?

と思ってます。

使っているのは、

白地に黄緑色のやつ、591mlのポンプ。

けっこうしっかりしたポテっと感の。


夜はいい香りがして欲しいので、

ついでに肘膝に塗って

黒ずみ改善・予防をしたいので、

ジョンソン&ジョンソンの、

白地に紺の、美白って書かれたポンプ500ml。

どちらも大容量ポンプ!

だってポンプ楽だからね!

高くないからたっぷり濡れるし♡


クリームを塗る習慣がもともとなくて、

めんどうくさがりながらも

妊娠初期からぼちぼち塗っていて、

中期からは頑張って毎朝晩ぬりぬりしています。

今のところ妊娠線は無いけど

きこれからが本気で大きくなる時期よね?

大きく元気に育って欲しいけど、

妊娠線はできればできませんようにー!



この土日は忙しくしてしまって、

立っている時間が長くなってしまった〜!

ちょっと疲れちゃったら、

昨日の夜、

なんだかお腹が痛くなっちゃった!

びっくりしたよー、

ごめんね、赤ちゃん、

苦しかったのかしら??

血流悪かったのかな??

今日はゆっくり過ごすからねー!

大事にしなきゃダメだね!


本人の自覚はいつも通りの元気でも、

やっぱり妊娠中は疲れやすいんだね、

忙しい時はこまめに休むようにします。

いい感じの時期まで

お腹の中にいて欲しいから、ね!

できれば予定通り、

10/4に産まれてくれたら嬉しいな〜♡

予定日ぴったりに産まれる赤ちゃんって、

どれくらいの確率でいるんだろう?

調べてみよっと!