妊活振り返りのラストパートです。


2024.1


16回目

超音波検査と採血、

この結果で移植日が決定しました。

子宮鏡による子宮腔内洗浄。

特に痛みもなく、

カメラで子宮の中の映像を見ながらの処置。

写真ももらいましたが、ピンクの内蔵内、

んー、いる?

私は写真はいらないかな笑

とりあえずキレイにしてもらって

ありがとうございました。

赤ちゃん、ベッドは整いましたよ!


お薬は抗生剤2日分、

プレマリン4錠・デュファストン6錠×5日

ウトロゲスタン膣用カプセル3個×6日

エストラーナテープ2枚×3日分の処方。


はい、ウトロゲスタンカプセル!

これ、カプセルの残りが、出てくるー!

出てきたよねー?

私は生理時、月経カップを使っているので

挿入は何も抵抗も問題も無かったのだけども、

下着に着いちゃう白いべっとりした塊、

げ!だったわー!

お薬の成分は取り込まれているため

問題ないと言われても、げ!でしたねー!

おりものシート必須でした!



17回目

移植日!

11:30に病院へ、そして14:00に移植です。

特に緊張もせず、エコー?を見ながら

先生「はい、ここに卵置きますよ〜」

とあっさり完了!

赤ちゃん、ぴとっ!と着床お願いします!


お薬、いっぱい!

飲み忘れ注意報!

プレドニン3錠×5日

バイアスピリン1錠・

プレマリン4錠・デュファストン6錠×14日

ウトロゲスタン膣用カプセル3個×13日

エストラーナテープ2枚×7日分の処方。


18回目

判定日!

先生「おっ、これだね〜」

いたのー!?嬉しい!!


実は判定日の2日前、

やっていたんですよ、フライング妊娠検査薬。

(しかも4.5年前に買った期限切れを使用)

期待はしてるけど、

ダメだった時のショックを考えると、

怖くて、

別に大丈夫だもんって強がりたくて、

なんとなくでも知っておきたくて。

結果は青い線が、うーっすらある?

いや、これはないの範囲か?出てないか?

って。無意味ー!

でもなんかヤケな気持ちもあって、

判定日前日ワイン数杯飲んじゃってたー!

ごめんねー!!!赤ちゃんー!!!

本日から断酒!ちゃんと断酒しますから!!!

へへ、びっくりした!


バイアスピリン1錠・

プレマリン4錠・デュファストン4錠・

ウトロゲスタン膣用カプセル3個

×14日分の処方。



2024.2


19回目

心拍確認、妊娠届けをもらう。

ううー!にやにやしちゃう!

次回の通院から、

病院の予約項目は【不妊治療】ではなくなる。

…不妊ってワード、内心嫌だったの!

嬉しいよーう!


お薬はまだ続いて、

バイアスピリン1錠・

プレマリン4錠・デュファストン4錠×14日

ウトロゲスタン膣用カプセル3個×10日分。


20回目

母子手帳を持って!病院へ!

うん、赤ちゃんいるいる!


お薬はもう少し続いて、

バイアスピリン1錠・

プレマリン4錠・デュファストン4錠×3日分。



次回からは〜妊婦健診の項目で通院!

振り返ると

クリニックか始めて、

通院は約50回、費用は約50万円。

期間はだいたい1年半、

避妊をやめてからは丸3年。

まじで良かった!

来てくれて本当にありがとう♡

どうか無事に健康に育ってね♡


あ、

余った注射と針、お家で捨てていいのかな?

ダメだよね、次回の検診時病院に渡そうー。