体外受精期間振返り中。



2023.9-10


初診

採卵に向けお腹を整える。

プラノバール21日分処方。


2〜5回

私は多嚢胞性卵巣とのことで

PPOS法で卵を育てていくことに。

数日毎に通院し薬の量を調整してもらいます。

ゴナールエフ皮下注射

225ml×4日、150ml×4日、75ml×2日。

プロベラは2錠を1日3回×12日間。

11日目夜20:00にブレセリン点鼻液を

両方の鼻の穴に1回ずつ、シュッ!

20:00絶対に守って!とのこと、OK〜


皮下注射!始まりました!

恐れてたけど、このペン型、私は全然平気!

細い針だからか、あまり痛くないし、楽!


6回目

初採卵日です!

朝5:00に夫の性液持参で病院へ。

採卵は7:30からの予定で

前日21:00からは飲食禁止。

麻酔をしての採卵のため、

処方された胃薬を4:30頃に服用(OS1指定)。

採卵前も特に緊張せず、

採卵時も麻酔でスッと眠りに入り

痛みどころか違和感すら感じずに終了。


なんと左右41個もの卵胞があったのに、

取れた卵子は5個。

卵胞そんなにあったか!

なんだかお腹ポンポンな気がしたもんなぁ。

卵子は少ないのでは?

結果が、心配です。。

卵巣過剰刺激症候群予防のため、

カベルゴリン・レトロゾールを2錠×5日間、

ガニレスト皮下注射5日分の処方。

諸々終えて12:00過ぎに夫がお迎え。


このガニレスト!痛いのよ!

針長いし!ゴナールエフより断然太い!

入ってる時も痛いから押すの怖かった〜

嫌だったわぁ。

でもお腹にお水溜まったら怖いからね、頑張った。


7回目

生理3日目、プラノバール21日間の処方。

お腹を整えます。


8回目

卵5個は全て顕微授精、

その結果は、なんと胚盤胞0個!!!

え〜。悲しみ〜。萎え〜。

また採卵ー?萎え〜。頑張る〜。

残念で悲しくて、

先生とかスタッフの方々へ

ほぼリアクション無しの

幼児みたいな対応をしてしまった。

ちょっと泣いてたし。

あぁごめんなさい。許して。

卵0個でもお会計は約45,000円。うるる。



2023.11


9〜12回目

プラノバール飲み終え生理3日目。

ゴナールエフ皮下注射

225ml×4日、75ml×8日。

プロベラは2錠を1日3回×12日間の処方。

12日目の20:00にhCG注射オピドレル05ml。

オピドレルもちょっと痛かった!


13回目

2回目の採卵日!

流れは前回と同じ。

結果左右26個の卵胞から今回も5個。

うん、お腹が苦しい感じあったもん。

カベルゴリン・レトロゾールを2錠×5日間、

ガニレスト皮下注射を5日分の処方。

ガニレスト痛ぁい!いやん。


2023.12


14回目

卵の結果は、一応胚盤胞3個?

今回も全部顕微受精。

でも2個はイマイチで、

1個だけが4AAで凍結できていた!

良かったよう〜!嬉しい!

4AA!期待しちゃう!


プラノバール20日間の処方。

移植に向けて、お腹を整えます。


15回目

生理3日目、超音波と採血。

E2、LH、FSHの値は問題無し。

プレマリン6錠×15日、

エストラーナテープ3枚×7日分の処方。


エストラーナテープ登場!

こんなシールでホルモンに影響を

与えるんだからすごいですねー!

毎日湯船に浸かっても意外と剥がれないね。