過去妊活話続いてます。


2023.1

妊活お休み

飲んで飲んで飲んで〜!楽しみました!

ワインが1番好きだけど、日本酒も飲む♡


2023.2


通院12回目

ざっくりタイミング指導。

フェマーラ5日分、

プレマリンとプロベラ10日分処方。

…リセット。冬の通院寒くてね、嫌ね。



2023.3


13回目

超音波検査、フェマーラ5日分処方。


14回目

超音波検査。


15回目

人工授精②!

抗生物質2日分、

プレマリンとプロベラ10日分処方。

リセット。しゅーん。



2023.4

妊活お休み

1ヶ月毎にもったいない気持ち、

焦りはあるけど、春!GW!遊ぼう!



2023.5-6

16〜21回目

今までと同じ流れで人工授精③④。

人工授精前にお尻にhCG注射を1管。

ブスッと刺してもらうお薬が増えました。

が、リセット!

3度目の正直もダメだったあーん!

4度目は男の先生になってたーん!

別にもう男女とかどちらでも良かったけど!



2023.7


22回目

女の先生に、

人工授精は④回を終えたらステップアップですか?とぐっ涙を堪えながら聞く。

(この頃は、大丈夫?と聞かれるだけでも涙がポロリしそうな気持ちの頃だった)

あっさりしてても優しい先生だったのに、

そこはさらっと、

「その時はこちらから言います」と。スパッ。

また悲しくなって、

もうこのクリニックは卒業を考えよう!

と決意。したものの、

⑥回まではと望みを捨て切れず

今月も超音波検査をして人工授精を予定。


23.24回目

人工授精⑤

2日前に1管、当日に2管、hCG注射!

お薬、増量中〜!お尻、痛ぁい!笑

全然耐えれる痛みですがね。

そして、リセット。はいー。



2023.8


25回目

今回の人工授精を最後にする旨を先生に伝え、

体外受精ができる病院への紹介状を依頼。

超音波検査。

排卵誘発剤がフェマーラからクロミッドへ。

4日分の処方。

クロミッドの方が強いお薬とのことでした。


25.26回目

人工授精⑥!

このクリニックでの最後のトライ!

お尻にhCG!頼むよぅ!

人工授精までで赤ちゃん来てくれたら嬉しいんだよー!

と思いながら、

先生にお礼を伝えて

今後のために紹介状をお願いするも、

「用意するの忘れちゃった」と!!!

先生ぇー、

また生理が来たら紹介状を取りにだけ来いと!

ひどいじゃない!

赤ちゃんや妊婦さんで溢れるこのクリニックに!

たくさんがっかりした私が!

次に進む私が!

もーう!

穏やかにOK OK〜とへらへらできないのも、

こんな気持ちになるのも、

ホルモン剤飲み過ぎてるせいじゃないかしら?

私ってあかん奴かしら?


こんな感じで

私の人工授精期間は終了しました。

次の病院へ!ゴー!

私の赤ちゃんが欲しいんだー!