過去妊活続きです



2022.11


6回目

超音波検査。

今月は人工授精をしたいと伝える。

フェマーラ処方。5日分


7回目

超音波検査。

だいたいの排卵日を予想して様子見。


8回目

超音波検査。

初人工授精は明日で決定!


9回目

人工授精①!

家から持参した、容器に入った精液を提出。

採取してからお渡しまで約40分!笑

採尿後内診してもらって、1時間待機。

夫の精子は今回も優秀とのこと。

洗浄・濃縮後の精子を私のお腹の中へ。

普段の超音波検査と同じ感じで

痛くもなんともなく完了。

入ったよーと言われた後は、

そのまま3分じっとして、

はい、帰っていいよーと。

抗生物質2日分を処方されて終了。

できちゃったんじゃないのー♡

ゴールデンタイム中だからな!

でも次の月のための

プレマリンとプロベラ処方。10日分。

そして、生理は、来る。ぴえー

しょんぼり、また頑張ろ!



2022.12


10回目

超音波検査。

人工授精にしたいところだけど、

師走はこまめに通いにくいので、

タイミング指導のため

だいたいの排卵日を予想して様子見。

排卵検査薬を勧められて購入、

内診に併せて参考に。

フェマーラ処方。5日分。


11回目

超音波検査。タイミング指導。

プレマリン錠とプロペラ錠処方。10日分。

タイミングを取って、

またも

いやー、赤ちゃん来ちゃうな♡?

と、わくわく待つも

はい、生理が来てしまう。


生理が来たのは大晦日。

ゴールデンな3か月目が終了してしまった…

(ゴールデンタイムに期待しすぎ)

初めての人工授精も期待していたのにダメだったし…

もう今年が終わっちゃった…。

と、まだ序盤なのに

やたらと悲しい気持ちになって

ソファで小さくまるまってポロポロ泣く。

こんなにふにゃふにゃメンタルになってしまったのは毎月飲んでたホルモン剤のせいじゃないかなーとうっすら思っている。

そんなことない?

夫が撫ででポンポンしてくれる。


そしてスッと立ち直り、

気を取り直して、飲む!

新しい年が来るのじゃー!!


実は(?)私はワインがだーい好き!

ナチュラルワインとか呼ばれる系LOVE!

飲める時に飲んでおきましょう!乾杯!

赤ちゃん来てくれたらしばらく飲めないんだから!


と、そんな感じで2022年は幕を閉じました。

妊活はまだ2023もまるっと続くのです。