33歳の時、
そろそろ私もママになろっと!
と、仕事を辞めました。
新卒から丸11年働いて、悔いなし!
ゾロ目好きだし。
働き続けた方が金銭面もキャリア?的にも

良かったかもだけど、

年齢を考えるともうそろだなーと。
転勤ありの営業職だったし、
彼氏(その頃はまだ結婚していなかった)は

離れた街に住んでいたし、
そのまま働き続けることは難しかったのです。

冬の始まりに

来年の3月で辞めます!

と会社へ辞表を出し、

2月から有休に入り、
すぐ引っ越しをして彼氏と同棲を始めました。

もう即、赤ちゃん来てくれたらいいなー♡
すぐ来てくれたら34歳で出産、いいじゃん♡
失業手当もらってる間に

お腹大きくなっちゃうかー?どうしよかなー
40歳くらいからまた働けるかなー
などなど、にやにやしていましたね〜、
甘かった。笑

新生活は平和でした♡

が、

赤ちゃんは来てくれないまま1年が経ち、
(同棲約半年で結婚しました)
ようやく自己流タイミング法を

7か月続けたけれども結果出ず。
うん、病院行くか。
と、やっとちゃんと?

妊活を始めたのです。

気持ち的には同棲スタート時から

妊活してたんだけどなー
その1年も妊活期間に含まれるよね。
今思えば同棲してから数は減ってたし、

もっとがっつがつ頑張ってでも

誘ってやっておいたら笑違ったのかなぁ、
なんて思ったりしますが…仕方がない!

近所の病院での検査から始めました。

続きます