やはり、スマホのマップでは自分の向かっている方角が良く解らない。


ツーリングマップルを購入した。
三半規管の弱い人間は方向感覚にも難が有る。 か、どうかは知らないが、帰巣本能は備わっていない。 ???

昔、今で言うBtoBの雇われドライバーをしていた頃は1/10000のドでかい地図が頼りだった。 それに比べると尺度も雲泥の差。しかし! 地図の良さ(楽しみ方)の一つ、後から復習出来る所。

先日の奥多摩湖も大月に出ず、どうせなら青梅街道で勝沼まで行ってみても楽しかったかも、とかね。

但し、A5サイズのこの地図は老眼鏡でも苦労するけどツーリングの時は欠かさず持ち走るかなニコニコ


昨日、長女から ちと遅い「父の日」プレゼントが届いた。 クラフトビールの様なコーヒーだ。 ありがとう、娘! 味わってグビッっとやります。

さて、夏至ですね~
そろそろ蜩が美声を奏でるでしょう。
いよいよです「夏🎐」。
熱対しっかりしましょう!
自分は大丈夫が一番ヤバイから。

では👋