先週は日本料理ニコニコ

和食の定番「肉じゃが」


今回は豚肉を使用しています。

関西では牛肉、関東では豚肉と言われていますが、

みなさんはどちらですか?

ちなみに我が家は豚肉ですニコニコ


それはさておき、

肉じゃがの味付けは、酒・砂糖・醤油です音譜(みりんと醤油でもOKグッド!

まず、酒と砂糖を入れて食材に甘味をつけます!!出汁も忘れずに・・・

そして醤油を入れ、少し煮て味をみます音譜

最後に醤油をたして、冷ましますニコニコ

煮すぎるとじゃがいもが崩れますので注意ひらめき電球

冷ましている間に味がしみ込むので、しっかり冷ましてください!!

教室では時間がないので、少し濃いめに味を付けて

温かいうちにいただきましたラブラブ


「こっけんクッキング」 みんな料理好き☆彡



「親子焼き」


鶏のひき肉を甘辛く煮た物が入っていますニコニコ

ひき肉と卵で親子!!

そして、椎茸、三つ葉も入っています音譜

あと卵に調味をし、たまご焼きで焼きます↓


かなり年期がはいってますあせる

30~40年は使用しています叫び

ちゃんと手入れしていると長持ちしますよニコニコチョキ

「こっけんクッキング」 みんな料理好き☆彡 「こっけんクッキング」 みんな料理好き☆彡


ペタしてね 読者登録してね