4月16日の現実トレード | とらぬ狐の皮算用~平均足にTRIXを添えて

とらぬ狐の皮算用~平均足にTRIXを添えて

デイトレードとスキャルピングの記録をほそぼそとお伝えするblog
週利益10%↑を目標にがんばります
平均足とTRIXを駆使して脱へたれ!

狐「朝一にくそポジチェッカーとニュース・夜の値動きを確認。今日はS目だと思った一日でしたが…」



狸「完全にLだったわね。まぁtwitterの皆様はL予想だったからあんたの予想が変だったわけだけど」



狐「ではまずは成果から」




本日のトレード

 45.5pips

理想トレード

 105.7

Maxトレード(外出時間含む)

 184.7



狐「外出時間が多かったためいつもより短めですが…」



狸「一発で昨日のトレードを上回ったわね。シグナルトレードなんだからシグナル通りやるとやっぱり結果はでるわね。理想との解離はまだまだ激しいけど」


とらぬ狐の皮算用~平均足にTRIXを添えて-130416am とらぬ狐の皮算用~平均足にTRIXを添えて-130416pm



6:00 取引開始

 OANDのポジチェック 99円代のLが大量に保有されている。流れからみて今日もS継続の流れ

  ⇒S目線だったのは開始直後だけで大きくL目線の一日でした

 

6:07 96.643S6:21 96.232

 そこをつけてから僅かに上昇してからの下落5minsTRIXが陰転したところをS

 問題はスプレッドが2.3もあったのを見忘れたことか;

 ⇒直後に謎の暴落(爆破事件の余波らしい)1minTRIXが陽転したところで決済 昨日一日分以上の利益

 

(6:35 1minsTRIXが陰転したがスプが2.4もあったため見送り)

 ⇒5minTRIXがすぐに陽転 1minsTRIX6:39に陽転したので入らなくて正解だったかも

 

7:10 96.02S7:26 96.736(損切り)

 1minsTRIX陰転なので5minの陰転を待たずにS

  ⇒入ったとたん10pip上昇1min sTRIXも陽転 TRIXが買われすぎゾーン(5min)のためしばしホールド

 ⇒二度の下落も下がりきらず損切り本来はポジ直後の1min陽転の時点で切るべきだった(8pipsマイナス)その後のドテンにつなげられたし

 

7:27 96.7357:28 96.841

 損切りからのドテンL

⇒上がりが鈍くなったところでクローズ実際は6.9くらいまでのばせたところではあった

 

7:44 96.823L 7:49 96.834

1minsTRIXが陽転 5minは陰転直前くらい。短期を視野

1minsTRIXは陰転陽転を繰り返す

⇒方向感がないので早期離脱97をぬけるが…結果論ってことで…いやいやチキンでした

 

8:10 97.094L10:19 97.105

 1minsTRIXが陰転したのに値ごろ感でL 入ったとたん8pips逆行 他の足が強いのでホールド

 ⇒トイレ中に97を割り6.8まで…上昇傾向なのでくそポジ所持で様子見

 ⇒7.1を抜けて20まで行けばと考えていましたが上が重く決済 ほんと助かった…

 この手法は先走りは厳禁ですね

 

10:20から外出16:40再開

 

16:43 97.698L16:46  97.741

 5minが陰転しかけの陽1minが陽転あげ逆張り気味にin

 5minのが陰陽迷っていたのと1minTRIXのクロスが怪しかったため早期離脱

 その後97.76を超えるが上下動と繰り返したため離脱は懸命だったと考えられる

 

16:56 97.707L16:58 97.714

 5minがのsTRIXが陰腺だが他は陽線 1minsTRIXが陽転したためin 5minが陰腺のため短期目線

 ⇒5minの反応が鈍かったため早々にクローズ

 その後5minsTRIX17:00に陽転その後7.8を超えたその後急落したため7.78くらいで取れればいいところだったか?

 

本日はここまで 十分とれたのと集中力が切れたため