ご報告 | 目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

地方公務員より低遇である35才年収500万のノンキャリ国家公務員。
国の財政難という名の残業代の大幅カット、午前様の国家公務員たち、年々下がり続ける倍率。
婚活市場1番人気の国家公務員だが結婚後が転勤もあり不遇な生活を強いられる現状を伝える

ひっそりと彼女ができ、結婚はせず同棲してます。ひっそり今秋に子供も生まれました、バタバタでブログどころではなか!!


籍をいれても共働きだとなんもメリットない!!

職場では変人扱いだが我らがお世話になってるシミケンも同棲婚!!奥さん実業家なんで、

それで周りを黙らせる😡😡😡


結婚メリット

なし、扶養要らないし今後なくなっていく


デメリット

一々家族構成で嫁の名前を書かないといけない。

嫁の名前変えるの面倒。

紙切れを役所に届ける面倒さ


同棲するメリット

光熱費、家賃、食費等、食住がすべて折半

妻が料理作ってくれてタイムロス

掃除洗濯はこれまで通りワイがやるだけ、これまたタイムロス


そして最大のメリットが、

お互い公務員同士なので、これまで力説してきた、、、







世帯年収1000万を達成😭😭😭



強し!

それも田舎で!!最強カップル誕生!!

妹は旦那年収500万、妹パート100万!!計600万!!


我々との差額400万!!

月々33万の差!!


33万あれば、どんな贅沢ができるやら💦


んで田舎の強みは家賃、駐車場がリーズナブル!!=めちゃ良いとこに住める、スメル=臭い


っと冗談を言ってる場合ではない


家賃

東京20万、大阪10万、


わいの奈良は5.6万!!

最下位で4.9万と政令都市があるとこ以外はどんぐりの背比べ🤪


駐車場についても東京3.4万、大阪2.3万


こっちの田舎じゃあ1K借りられる金額💦


奈良市は8600円だが、ワイは3000円っす。彼女と6000円っす。最強っす


全国47都道府県の家賃相場ランキングと家賃相場マップ

 






月極駐車場 都道府県の相場 平均月額ランキング
順位 県庁名 平均月額  
1位 新宿区 34,960円
2位 大阪市 23,860円
3位 京都市 18,215円
4位 横浜市 16,890円
5位 神戸市 15,857円
6位 広島市 14,717円
7位 名古屋市 14,174円
8位 札幌市 11,611円
9位 仙台市 11,590円
10位 福岡市 11,506円
11位 さいたま市 10,329円
12位 千葉市 9,919円
13位 盛岡市 9,907円
14位 長崎市 9,695円
15位 高松市 9,219円
15位 高知市 9,219円
17位 静岡市 8,913円
18位 奈良市 8,679円
19位 岡山市 8,447円
20位 宇都宮市 7,867円
21位 和歌山市 7,818円
22位 大津市 7,704円
23位 那覇市 7,282円
24位 松山市 7,076円
25位 金沢市 6,862円
26位 秋田市 6,634円
27位 鹿児島市 6,471円
28位 前橋市 6,397円
29位 富山市 6,391円
30位 津市 6,364円
31位 福井市 6,342円
32位 青森市 6,105円
33位 水戸市 6,048円
34位 徳島市 6,014円
35位 新潟市 5,982円
36位 山形市 5,940円
37位 松江市 5,807円
38位 岐阜市 5,661円
39位 甲府市 5,658円
40位 熊本市 5,621円
41位 福島市 5,327円
42位 大分市 5,180円
43位 長野市 5,061円
44位 宮崎市 4,838円
45位 鳥取市 4,804円
46位 佐賀市 4,787円
47位 山口市 4,520円
 




トップ10の都市は住むべきではないですね、土地もあいてなくギュウギュウ、牛牛🐄

わいの田舎ですら空き家いっぱいで土地あいてないっすもん💦
とはいえ地価は下がってきてるけど、都会の都心部は地価あがりまくりっすもんね💦

大阪のマンション買った同期なんて家計は火車っすよ💦

高い都市に住んで、転勤なれば、家に縛られて大阪から兵庫、京都、滋賀など電車で片道1時間、2時間をロスして奥さんは専業主婦で早朝弁当作って😭😭😭
結局世帯年収500万
子供もいて飲みにすらいけないカツカツ旦那

世間体は国家公務員で高級マンション住まいだが、
家賃と駐車場で火の車


わいの豪華な生活を自慢したいけど、せず😡笑
昨日も夜は生ビールにカニ鍋したり今日から公務員どもは冬休みに入ってお買い物☀️
新しい靴を買って昼はラーメン🍜巡り

日本はイタリアに次ぐ世界二位の外食産業!!食も魚も肉も豊富🍖

家でちまちまご飯に簡単なおかずじゃあ寂しいっすよ🙄

まあ養育費もかなり余裕ありまっから
ありまといえば、
有馬記念負けましたけど、、

しかし資産運用は絶好調!

楽天グループ株の株主には無料SIM30GB送ってくれるし、ゴールドもビットコインも絶好調!

円高も予想通り+18万🥰
もう貯蓄もたくさんあって余剰資金で投資おもしろい、勝てる

公務員カップル最強説、今後も配信ってこういう自慢はおもんないっすね

でも日本は幸福度最低、
人生楽しんだもん勝ち!
お互い実家も近いし、年末年始の人混みも避けれて帰省費用も0円、お互い自由に子供連れて帰省、
お互い地元なんでベビーグッズのお古めちゃもらえて養育費0円😼
お互いのやることない両親
実家から米やらなんやら貰えるしメリットしかねえー!!にゃー!𓃠

東京いる時は帰省の時、往復5万、夜行バスに乗ったら隣めっちゃデブでスペース狭くて死ぬかと思った😶
昨日も帰りの通勤電車にキャリーバッグ持った大学生がいっぱい、、何故このサラリーマンの帰宅ラッシュの時間帯に??アフォなん?!



現在カフェってますが、キャリーバッグ帰省多し
東京で結婚して地元の友人も関東の嫁さん子供引き連れて昨日帰省とのこと、
嫁さんは気を遣って苦痛やな。。こんな田舎に。。

30代の恋愛は完全にメリット重視っすね。20代勢い結婚あぶな💦

今の彼女は居心地いいし、わがままも言わないし、きがつかえてサイコー

もう出会いを求めて飲みに行く機会も減ったし、彼女と2人で過ごしたり他のご夫婦とワイワイやれたり
1人でいた頃より全然楽しい😀

趣味も合うから県外にも遠征したり、お金もあるんで良いもの食べて良いホテルにも泊まれて🏩

っと激変の2023年の締めくくり

婚活も終焉なのでタイトル変えます

とりあえず夢のパワーカップル誕生のご報告でした、
今後は世帯年収1200万、1400万目指していきやす✨
そして家賃補助あるんで賃貸派の彼女なんで夢の戸建て賃貸ないかなぁ😶‍🌫️

楽しみしかない2024年、まっとけよ!!

さらば!
みなさまも良いお年を🌷🌺💐🌹🌸💮🏵️