広島福山で骨格診断、パーソナルカラー診断をしております田中順子です。

昨日、松永町の「ギャラリー喫茶 蔵」さんへお伺いました。

DSC_0234.JPG 

ずっと気になっていたカフェです。
私の大好きな和のアンティークがいっぱいの店内。

DSC_0256.JPG

DSC_0258.JPG 

お嬢様の十三参りのための着物の着付けの場面に遭遇。
見学させてもらいました。

DSC_0241.JPG

DSC_0248.JPG

DSC_0249.JPG 
帯も、こんなにステキ

なんとも初々しく可愛い着物姿でした。

DSC_0236.JPG
アンティークの着物。100年前のモノらしいですよ。

DSC_0239.JPG 
DSC_0235.JPG 
アンティークの帯
ため息が出るほど美しい

DSC_0237.JPG 
100年前って江戸時代ですかね?

古き良きモノ達・・・どんな人々の元でどんなシーンに愛用してもらってたのでしょうか。

想像するだけでロマンです。

思いがけず、貴重な体験をさせて頂きました。

美しい日本文化に触れ、心洗われました。


*******************

パーソナルカラー診断&プチ骨格診断グループレッスン 
2014年12月6日(土) 13:30~16:00

定員4名 残席1名  詳細 コチラ

◇12月のレッスンスケジュール 

◇メニュー、お問い合わせ