こんばんは。


広島福山 骨格診断アドバイザー、パーソナルカラーアナリストの田中順子です。


本日はお出かけネタ!!


福山の街はただいまバラが咲き誇っております。


花好きの母と一緒に、府中(福山ではないけど・・・笑)のバラで有名なお宅のオープンガーデンへお伺いました。


わが家の何倍もありそうな広いお庭には、いろとりどりのバラが育てられています。






美しいバラに癒されるっというより大興奮の私と母。




バラの香りに包まれ、見て見てっといっているようなバラ達に魅了されます。


オーナーの奥様とほんのすこしおしゃべりできました・・・


やはりその道のプロのお話を伺うのは、とっても楽しい♪


もっともっとバラのこと知りたくなりました。



そして・・・

府中に来たからっと母にリクエストされた和菓子店『精進堂』へ。


想像をはるかに超えるレトロな雰囲気♪


DSC_0112.JPG

DSC_0113.JPG


この看板も味があるぅ~


皇室献上の銘菓「百合羊羮」と「姫ゆり」

え!百合根のお菓子?とびっくりしましたが、おいしいそうです。


格式高いお茶会でも使われたりするらしいですよ。




DSC_0114.JPG

お店の前の小路もいい^^


ホントにいいところ

幼少時代を思い出させてくれるようなお店でした。




DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG


ぎっしりあんこが入っていて、上品な甘さの、とっても美味しい最中でした。


形も百合根!!こだわってる^^

五月の晴天を楽しんだお出かけになりました♪

母も喜んでくれてよかったです^^