着るものが限られてくる暑さ | 骨格なび

骨格なび

気に入って買ったのに・・・しっくりこない。なんてことありませんか?骨格を知ると、なるほど!そういうことだったのね!

 

見つけてくれてありがとうございます

骨格なび 内田ゆきです

 

骨格診断や骨格の講座

お買い物やファッションの

アドバイスなどをしています

 

骨格にとらわれず

らしさを活かし

『似合う』を見つける

をお手伝いしていますニコニコ

 

こう暑いと

ストンと着れる

ワンピースやジャンパースカートが

ラクチンですよねOK

 

 

アラカン

骨格ウェーブ

155センチ

 

インナーはユニクロ

リブボートネックのオフホワイト

スポサンは娘のを拝借グラサン

 

リブボートネックノースリーブTは

96% コットンに4% のポリウレタンが

入っていて、ストレッチ性が高く

よくフィットするので

いつもはSサイズにするのですが

こちらはMサイズにしました。

リブのピッチが細かくキレイめで

デコルテの寂しさをカバーしてくれる

ボートネックもカジュアル苦手民の味方です。

 

 

合わせたワンピース(ジャンバースカート)は

ご近所のパシオス1500円くらいで購入したもの。

フラットなつるっとした素材で

あんまりボアッと広がらないシルエットで

大人な私でも抵抗なく着てますチュー

 

かごバッグは楽天市場

小さすぎず、長財布・ペットボトルまで

余裕で入ります。

また、柔らかい素材なので、

お洋服をひっかけることもないんです。

 

 

ブラックは売り切れでした

 

 

 

 

そして、

スポッとかぶればコーデ完成の

T素材のワンピースも

ヘビロテしすぎ合格

 

去年?一昨年のかな

ユニクロ HANA TAJIMAのワンピースが

カラーとシルエットに素材感も

バツグンでお気に入りなんですが

あまりにも着すぎてるので

新しいものを物色中です
 

 

 

 

 

こちらはエアリズムを使っていて涼しくてよさそうです。

骨格ウェーブさんに似合いそうなフレアシルエット。

 

 

こっちはGUのもの、フレンチスリーブで

やっぱりフレアライン

 

 

楽天市場 のHAPTICのもの

こちらは骨格ナチュラルさん向き

 

 

 

こちらも楽天市場 東京ベーシックさんのもの

日本製で品質はよさそうだし、シルエットは好みラブラブ

でも、チョットお値段が、、にっこり

 

 

 

 

 

こっちは、楽天市場  for/c 

着丈が選べるのがいいですよね。

上の東京ベーシックさんとこれは

骨格ストレートさんが似合うアイテム。

 

私は骨格ウェーブですが、

シンプルな方が好みで、ポッコリお腹が

気にならないfor/c が一番候補かな。

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑

 

それにしても、

この暑さはいつまで続くのでしょうかねゲッソリ

乗り切れるか心配ネガティブ

皆さまも体調管理しっかりして

くださいね指差し

 

 

ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティーは、

一年中飲みますが、

今の季節はできるだけ室温で飲むようにしてます。

女性に嬉しい成分が豊富なので、

大人女子におすすめします飛び出すハート

 

 

 

 

新居購入品や

骨格別におすすめしてます

下差し

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

ニコニコニコニコニコニコ