大人カジュアルはアクセサリーで格上げ♡[骨格ストレート編] | 骨格なび

骨格なび

気に入って買ったのに・・・しっくりこない。なんてことありませんか?骨格を知ると、なるほど!そういうことだったのね!

 

見つけてくれてありがとうございます

骨格なび 内田ゆきです

 

 

【骨格別】に

大人が似合うTシャツとおすすめコーデを

6月に紹介しました

↓↓↓

 

その時

紹介しきれなかった

大人カジュアルに使える

格上げアクセサリーを

[骨格別]に紹介したいと思います

 

こちらは

骨格ストレート編です

骨格ウェーブ編はこちら→

 

骨格ナチュラル編はこちら→

 

 

アクセサリーを

たくさん使いすぎると

何故か

おしゃれから遠のいていく汗

 

それは

骨格ストレートさんの

立体的な骨格と

ハリのある肌質から

 

骨格ストレートさんの

アクセサリーは

引き算を意識するといいのかなと

 

 

 

カラーはベースを

ゴールドシルバー

どちらかで揃えると

うるさくなりづらいです

 

 

ショートネックレスの時は

イヤリング(ピアス)はつけない

 

大きめのものを一か所だけ

 

などなど

盛り盛りは✖

 

特に

重ね着や着るアイテムが増える

秋冬は

1点投入をおすすめします

 

肌の露出が多く

薄着のこの季節は

アクセサリーを

ちょっと重ね付けしても

バランスがとりやすいです

 

今回は

大人カジュアルに使いやすい

ゴールドとシルバー

 

トータルでつけても

まとまるように

単品でも使いやすい

アイテムを

集めてみました

 

こちらは

ゴールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し肉厚感と光沢感のあるものを

選んでみました。

カジュアル感を上げたかったので

時計はホワイトレザーベルト

シンプルなバングルも

いいかも

 

こちらは

シルバー

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドと同様

単品でも使いやすいものを

集めてみました

 

シルバーアクセサリーは

カジュアル感が強いので

ストレートさんは得意では

ありませんが

ツヤ感のあるものを選んだり

高品質な時計や

プラチナアクセサリーと

合わせるとチープに見えない

大人感が出ると思います

 

 

骨格ストレートさんは

シンプルでベーシックな

アイテムが多いので

組み合わせも

単調になりがちです

 

ひとつでも存在感のある

 

付けていると気分の上がる

アクセサリーを

 

いくつか

揃えて置くと

マンネリコーデも

ちょっと

格上げ出来ると思います

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

お役に立つ情報がひとつでも

あれば嬉しいですキラキラ

フォローしてね

フォロー いいねグッド!

いつもありがとうございます笑い泣き

 

 

楽天ROOMでは

骨格別におすすめ

アイテムを紹介していますオカメインコ

『似合う』を見つける

スタイルアップ講座

7月開催受付してますサーチ