以外によかった♪これから使えるTシャツワンピ | 骨格なび

骨格なび

気に入って買ったのに・・・しっくりこない。なんてことありませんか?骨格を知ると、なるほど!そういうことだったのね!

見つけてくれてありがとうございます

骨格なび 内田ゆきです

 

今日で5月も終わりですね

 

最近おうち時間が長いので

リラックスできる

Tシャツワンピを買ったのですが

プチプラの割に

とてもよかったので

ご紹介させてください

 

KOBE LETTUCE

スリットカットソーワンピース

 

カラーはベージュにしました

ビスコッティという色に近く

少し黄味がある明るいベージュで

パーソナルカラーで言うと

スプリングさんに似合う色

 

 

アラフィフ世代の私にも

おばさん見えしにくい(多分)

明るめのベージュです

 

素材感はウェーブさん向けの

厚みと重さを感じないコットン素材で

でも

1枚でギリ着れる?くらいで以外に

しっかりとした薄すぎない感じです

 

アラフィフ

155㎝

骨格ウェーブ

のわたしが着るとこんな感じ

(色味がちょっと違って見えます)

 

同じKOBE LETTUCEの

こちらのモカ ロング丈(腰履きしてます)

レイヤードしました

 

腕の下のあたりから裾に向かって

Aラインに広がるので

胸下からウエスト付近は

少しシェイプされていて

もたつかず

すっきり見えします

腰から下は少し広がって

深めのスリットも入っているので

重くならず

レイヤードした時に

キレイに見えます

 

そして

何よりもよいと思ったのは

袖のデザイン

 

Tシャツもそうですが

フレンチスリーブは特に

脇から下着が見えてしまうことが

あるので中にキャミソールなどを

仕込まないと1枚では

着れません

 

こちらは

脇下が見えにくいデザインになっていてます

 

 

おうち用にと思って購入しましたが

ちょっとした

買い物にも行けそうです照れ

 

ネットで購入した時

色の微妙な違いや素材感に

落胆することも多々ありますが

こちらは素材 色味

デザインとも

満足ニコニコ

 

そしてプチプラドキドキ

ありがたい

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

楽天ROOMでは

骨格別に

おすすめアイテムを

紹介しています

 

宝石緑スタイルアップ講座受付再開しました宝石緑