骨格美人ダイエットメソッド誕生キラキラ

今日からアメブロをスタートします。



はじめまして。

骨格美人ダイエット考案者の松本てるよです。


▪️自己紹介


東京・八王子市在住、酉年生まれの54

八王子市で整体院を開業して17年、

並行してNHK学園オープンスクールで関節トラブル予防のエクササイズ指導講師として12年、

現在、膝・腰・股関節に不調を感じている女性に向けた施術とレッスンを提供しています。



▪️骨格美人ダイエットメソッド誕生秘話


膝・腰・股関節に不調を感じている女性に向け、

施術にレッスンに充実した日々を送っていた

2021年のある日、

更年期のような症状を感じるようになり、

内科を受診したところ内分泌系の疾患が見つかりました。


その出来事がきっかけで骨格美人ダイエットが誕生することになります。



幸い、疾患は薬で治療が出来るとのことで

仕事が続けられる〜とホッとしたのですが、



その薬には副作用があって

なんと体重が10kgも増えるというものでした。

それも1年も経たずに10kg



体重が増えるのが嫌ならコントロールしてもOK

という医師の言葉に、

10kgも太るのは絶対に嫌だ!ダイエットを決意。



とは言え、ですね。

疾患と治療のための薬の関係からダイエットにNG項目があったのです。



✅心臓に負担を掛けてはダメ、心拍を上げるトレーニングNG

✅免疫力を下げない為に極端な食事制限はNG

✅薬の効果が下がる可能性があるのでサプリメントは薬剤師に相談してからにしてね



NG項目多すぎ



私の場合、心拍が異常に高く、

「無理すると心臓止まるよ。」と

医師に言われていたので守らないにはいきません。



そこで、

これまで関節トラブルを治すために学んできた、

整体法・機能改善運動学・解剖生理学、さとう式リンパケア・筋膜リリースなど、

知識と技術をダイエットに活かせないものかと研究をスタートします。



(身体実験の勢い…)



そして、試行錯誤を経て

骨格を支えるインナーマッスルにアプローチする独自のトレーニング方法を編み出しました。



食事はしっかり食べながら、

サプリメントは使わず、

1kgも太ることなく疾患も改善したのですキラキラ



「この薬を飲んで体重が増えなかった人は今までで初めて。凄いことだよ!」と医師に驚かれ、

整体のクライアントさん達にも、このダイエット法で効果が出るのか試してもらうことにします。



そして、ダイエット法を試してもらった結果、


「太ってから10年もタンスで眠っていたスカートがまた履けるようになった!」

「ずっとLサイズだったのにMサイズが着られるようになった!」

「久しぶり体重を計ったら3kgも痩せてた!」など90%以上の方に嬉しい変化が起こりました。



そんな経緯から、

疾患のある方、関節に不調を感じている方にも

トライしてもらえるダイエット法「骨格美人ダイエット」が誕生しました。



20244月、このダイエット法を一人でも多くの人に届けるためプログラムをスタート!



身体に様々な変化が起こり始める50代、

毎日をイキイキと健康に自分らしく過ごせる女性が増えたら嬉しいな、という想いから、

ブログを始めることにしました。



50才からの身体づくり、ダイエット、健康に役立つ情報を発信していきたいと思っています。



どうぞよろしくお願いしますニコニコキラキラ



骨格美人ダイエット考案者

松本てるよ