批判も多いようですが、

選挙投票後のインタビューで見せた姿は

今後を期待させてくれます。

すばらしい舌戦でしたね。

 

石丸伸二氏のかみ合わない〝石丸構文〟にアレルギー反応 あるコメンテーターは「共演したくない」 (msn.com)

 

石丸氏は「日本を変えなければ」という強い意思で

都政を行いたかったのだと思います。

その高い理想と実践していこうという実行力を

テレビの特番の質問者たちは、

今までの枠組みからしか見ていないような

今までの枠組みに取り込もうとするような

くだらない質問ばかりしていました。

 

その枠組みこそがおかしい!

と返答している石丸氏はさぞ不愉快だったでしょう。

ちっとも理解されていないどころか、

低レベルなところに落とそうとしている質問ばかり。

 

それらに対する切り替えしを

「パワハラ」的であると勝手に書き立てる記事まである。

もちろん人間だから、いらっとしたりすることもあるでしょう。

しかも疲労困憊の段階なのだから。

その上、彼の主張を全く理解していない人、

調べてもいない人から、

繰り返し同じことを無意味に聴かれ、

さぞ、うんざりしたでしょう。

 

まともな質問のできる人を出さないと、

時間の無駄遣いにしかすぎません。

が、分かる人には分かったと思う。

多くの人たちが諦めてしまったことを、

石丸氏は取り組んでいく決意をしているのだ、と。

 

今後に期待したい。

心から応援したいです。