自炊は確かに時間がかかります。

少しでも時間の節約をしたければ、

加工食品などに頼りたくなりますし、

出来合いの食事を購入したくなります。

 

でも、何を使っているか分からないので、

自分で食材を購入し、自分で調味料を加えたほうが

はるかに安心で、長期的に見れば断然良いと思えます。

 

認知機能低下につながる「超加工食品」とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

 

外食なら、まだいいのかもしれない。

そうですね、良心的なところを選べば。

 

しかし、自分で料理を作るにしても、

食材などなどの選択に限界はあるとも言えます。

確かに。

それでも、かなり選べることができます。

 

食事は自分の身体的健康、精神的健康をも左右する

重要なものです。

 

ちょっと面倒と思ったとしても、

最終的には

それが自分や家族を大切にすることに繋がりますね。