第二次世界大戦後、作家のジュリエットという女性が

ガーンジー島を訪問する。

当初の予定よりも長く滞在し、島で起こったことを調べ始める。
 

 

 

まずガーンジー島についてですが、調べてみました。

英国領の島ですが、フランスの沿岸にあります。

英国領の島というのは、世界中にありますので、

場所をきちんと確認しないと。

 

こんなにあるの!?英国(イギリス)グレートブリテンの海外領土の国々 | 適当に生きる〜旅も日常の日々も自由に生きる〜 (tekito-otome.com)

 

 

 

ジュリエットは、

滞在中に島に起こったことを少しずつ知ることになり、

興味を持つ。

特に、ある年齢の近い女性であるエリザベスのことを。

戦争中に、ナチスの軍が島に滞在したことで、

島の人たちは制限された生活を送っていた。

そこで悲劇が起こり、島の人たちにとっては、

未だ大戦が終わったとは言えない状態であったのだ。

 

本には書かないと約束してロンドンに戻るが、

書きたい気持ちを抑えられない。。。。。

それぐらい、島での事件や、島の人たちは、

ジュリエットを引き付けたのである。

悲劇の中でも、矜持を保って生きている人たちに

ジュリエットは尊敬の気持ちを強く感じたように思える。

 

ジュリエットは彼女の運命によって島を訪問したのだろう。

彼女は自分の本質に気づくのである。

人生に何を求めているか、何を重視しているのか、、、。

 

そしてジュリエットは決断する。

より強くなって、人生の選択をすることとなるのだ。

 

 

 

誰が見ても素敵だと感じる映画だと思います。(^^♪