一気に秋が来ました

 

 

サロンの窓から見える空もこんなに爽やか♫

 

10月11日は恒例のサロンコンサートでした

 

 

 

 

 

テーブルにはバラとユーカリ

とてもシックな色合いです

 

インアレアも秋の装い

 

 

さて 

今回は南桂子シリーズからの抜粋でした

※南桂子については前々回・前回の投稿をご覧ください

 

 

つつがなくミニライブは終わり

楽しいアフタヌーンティーへ

 

 

 

 

今回のメインは栗!

 

モンブランはもちろん

クグロフにもたっぷり栗が入っています

右上のグラスにはかぼちゃとじゃがいもの冷製スープ

ガラスのボウルには和梨の白ワインコンポート

白い蓋付きポットにはセミドライにした葡萄とプレーンヨーグルト

秋の味覚、満喫でした

 

 

モンブランの断面

 

オーナーのあけみさんは

秋になるとモンブランの食べ歩きをするほどのモンブラン好き

そんな彼女が作った、こだわりのモンブラン♡

土台は卵白とナッツのマカロンタイプで

さっくりして軽い!

その上には、自家製の渋皮煮をぜいたくに使ったリッチな味わい

 

たいへん美味しゅうございました♡

あけみさん 今回もお世話になりました

 

ご参加の皆さま

ご一緒できて嬉しかったです

またお会いしましょう