コロナ影響での12連休終了
 

社会人になってこんなに休んだのは初




とりあえず連休明け1日目はしっかり
起きれて朝活


自転車に空気入れて会社までGO 


大体35分くらいかな



めっちゃ暑かったわ




会社着いたら汗だく





仕事中も汗だく




脳裏にチラつくアサヒスーパードライ






でも今日は朝に飲まないと決めた日







ザワザワザワ ザワザワ ザワザワ














一本だけなら









と負けた!笑


まぁまぁ禁酒じゃなくて減酒だし!笑←甘い




でも禁煙はとりあえず1日乗り切っております。









自転車で帰宅時に思い出した都市伝説


 

秋田県ではよく田んぼに雷が落ちる 


雷が落ちる回数が多いと良いお米になる





でその米がみなさんご存知の 





あきたこまち  





なんで雷が落ちると良いお米になるかは
わかっておらず、


だが田んぼと雷に関係深いことは明白



この"雷"と言う漢字には田んぼ"田"
という文字が使われてる


もちろんそれだけではない

雷を別のいい方をすると











"稲妻"

感のいい人はもうわかったと思いますが


そう。    田んぼで作られるのは"稲''
                         それを妻のように支える


それが雷=稲妻⚡️


信じるか信じないかはあなた次第