おばちゃんの愚痴① | 特にこれといってございません

特にこれといってございません

おばちゃんの日常の記録のようなもんです

毎年、ゴールデンウィークの頃に

今年こそ頑張ってブログ書くねん!

何なら生い立ちから自分史なるもの

書き残したろか!!

と、意気込んでるが今年はそれほどでもなく


文章の書き方が、そもそも違うねん

と、お局上司(年下だが)に言われ

書くのが嫌になったっす!


わざわざ途中で改行して

読みやすいかな?と

気遣っている行為が

どーも気に入らんらしい


お局様に訂正されたのは


「わざわざ途中で改行して、読みやすいかな?と気遣っている行為が、どーも気に入らんらしい」


と、端っこまで詰めるやん、普通!


と、提出した文章を校正される


あー

そーですね

はいはい


60前にもなると

波風立てず

従うのみ



最近は

人に仕事を教えるって

難しい、大変やと実感

しかもこのハラスメント意識した時代

昭和のおばちゃんの何気ない一言

他愛も無いプライベートの質問もNG

仲良くなろうとは思わないが

馴染めないや、新人さんとは‥


まぁ、相対的に

私も丸くなったもんだ




①ってことは

このシリーズ続く


ØMIさまの

ソロ活はパスです

遠い

関東人だけで盛り上がってくれ