哺乳瓶の乳首部分ですが、種類がありますよね!!

・新生児用

・1ヶ月頃から

・3ヶ月ころから

 

ずっと新生児用を使っていましたが、最近80mlも5分かからず飲みきってしまうスピード・・・。

 

10分くらいで飲みきるとか箱には書いてありますが、10分もかからないよ・・・。

 

月齢が高い物は出が良くてむせたりすることがあるってネットで見たので、どうしたらいいものか・・・。

 

ただ、最近乳首部分の先端が白くなってきていて、そろそろ替え時なのかな~と思っていますが、もう一度新生児用を買ったほうがいいのか、1ヶ月用を買ったほうがいいのか・・・・。

 

難しいです。

 

子供用の物を買うのは本当に難しいです~!

 

使わないものは極力買いたくはありませんが、必要なものは惜しみなく買ってあげたい・・・。

矛盾が有るような無いような・・・・。

 

とりあえず1ヶ月用を買って様子を見てみることにしました!

1つ1つが経験なので、失敗しながら成長していきたいと思います!