コンビニラーメン


今回はいつもと違ってオススメのコンビニラーメンを紹介したいと思います!


今回紹介するのはセブンイレブンの

豚ラーメンです!


僕はコンビニでラーメンを買う時は必ずと言っていいほど豚ラーメンを頼んじゃいますね(笑)


それくらいオススメのコンビニラーメンとなっています





千葉県松戸市の超有名店である中華蕎麦 とみ田が監修している二郎系ラーメンです。


価格は税込594円となっていて他のコンビニラーメンとほぼ一緒くらいの値段ですね。






開けてみるとこんな感じで二郎系の特徴であるもやしがたくさん乗っています。あとこの写真では見えてないのですが、刻みニンニクが少量添えられています。




麺はこのように太麺なのですが、お店の二郎
系ラーメンよりかは細めなのですが、ワシワシとした噛みごたえもあり、誰もが食べやすいような麺になってます。


麺も美味しいのですが、僕はこのラーメンの1番の良さはスープにあると思っています!


ガツンとしたニンニクの風味背脂のこくなどがバランスよくマッチしていて、普段お店の二郎系ラーメンのスープはあまり飲まない僕ですが、この豚ラーメンは大抵飲み干しちゃいますね(笑)


それくらい美味しいんです!


はっきり言って下手な二郎系をインスパイアしたお店よりも美味しいです。なんなら、「あー、豚ラーメン食べたいなぁ」と思う日もあるくらいです爆笑


あと、麺も食べやすくスープも飲みやすいので
この豚ラーメンは女性の方にもオススメです!


注意最後に注意してもらいたいことがあります。


それは食べるなら極力家の方がいいということです!
このラーメンは電子レンジで温めていると、フタをしているのに匂いが外まで匂ってきて、食べていると部屋中がニンニクの香りに包まれます。その匂いも非常に食欲をそそるのですが……


なので、絶対に会社や公共の場とかでは食べないでくださいね、匂いで充満するので(笑)


ちなみに匂いは強烈だしニンニクも入っていますが、食べたあとに口が臭くなるとかはあんまないですね。
なので、そこら辺は気にしなくていいと思います


皆さんもぜひ近くのセブンイレブンで買って食べてみてください!