最近、宮城県岩沼市にある小十郎というラーメン屋さんに行きました!小十郎さんには6年前から定期的に食べに来ているのですが、今回は3ヶ月ぶりくらいに来たのでとても楽しみにしていましたチョキ

・麺屋小十郎 岩沼店
    宮城県岩沼市たけくま1-5-3
    JR「岩沼駅」より徒歩15分
             定休日: 月曜日
      火~金曜日: 11時~14時30分   17時30分~20時
          土日祝日: 10時30分~15時   17時30分~20時




  僕のイチオシは写真にも写っている醤油ラーメンです。

  久しぶりに食べてみるとチャーシューはホロホロと柔らかく、わしわしとした太麺はパンチの効いたスープが染みていてクセになり、美味しく完食できました。グラサン

   

  久しぶりに食べたのですが、以前よりもさらに美味しくなったように感じます。昔と変わっていてニンニク、アブラ、カラメがマシマシまで無料になっていて驚きました(笑) ガッツリ食べたい学生さんや男性の方にはとてもオススメのお店です。また、麺は大盛り(300g)まで無料で価格は830円です。麺は+100円で特盛り(400g)にできるのですが、バリバリ部活を頑張っていた高校時代に食べた時でも後半はお腹が苦しくなりやっとのことで食べ切れるくらいでしたので、食べることに自信のある方にはオススメです!!


   実は今回ラーメンを食べている際に驚きの光景を目にしました!僕は友人と一緒に醤油ラーメンの麺大盛り(300g)、野菜、アブラ、カラメ増しを食べていたのですが、途中で隣の席に60〜70代くらいの女性の方が来ました。すると、その女性のところに来たラーメンは僕と同じ麺大盛りなのに加え、ご飯も頼んでいたのです!割と食べる方の僕でさえ、ラーメン大盛りでお腹いっぱいなのに、その女性は追加でご飯まで食べていて唖然としましたガーン汗


   皆さん、小十郎に訪れる際は十分お腹を空かせてからくることをオススメします!!

   宮城にはまだまだたくさんオススメのラーメン屋があるのでどんどん紹介していきたいと思います!