今日、犬の散歩のとき、近所のママ友とばったり。

 

ちょっと話をしたら  近所のちょっとした雑用をやって少しお金をもらうアルバイトの紹介をしてもらった。

 

どんなアルバイトかというと  10月くらいになると 草むしりとか、そういうのなんだって。

 

その人は高齢者向けの体操教室の

指導者の講座を受けて資格を取ったりしてるのだそうだ。

そういう感じでその人が中心になって、電話で

こういう仕事があるんだけどやる?

とその人から声がかかったらやる感じだそうだ。

 

今度私の家に説明に来てくれるという。

 

久しぶりに地域で仕事できる。

 

ネットで応募して単発バイトなども行っていたが 場所が遠くて電車賃がかかる。

 

知ってる人の紹介じゃないので心細い面もある。

今度は昔からの知り合いに仕事を紹介してもらえるというのは心強い。

最近、ネット縁に頼り過ぎで、

ネットで知り合った人とばかりSNSで会話するだけの日々で、あとは夫くらいとしか喋ってなかったので いい話が来て嬉しい。

レモンとも同じ部屋で1日中一緒にいるし

少し離れたかったから助かる!