こんにちは🎵

 

昨日はレモンのセルフシャンプーと

 

 

食料品の買い出しと ホームセンターでレモンのおやつや 洗濯洗剤などを購入。

 

それでね、思った。夫は私がいなくても生きられる(笑)

 

夫の稼ぎ、私を養うには少ないけど 1人で暮らすなら余裕。

犬のセルフシャンプーも私がネット予約してるけど

夫はあんまりネット予約とかやらないけど

電話は苦手じゃないから 自分で電話予約するだろうし。

私の存在意義は?とちょっと考えちゃいますねw

 

レモンの散歩も  朝やって帰ってきてから 夕方、散歩できますもんね。

最近は帰りが早いですからね。

 

私もね、逆に夫がいなくなった場合を考えたんですよ。

 

買い物は今は夫の車に乗せてもらって買い出しに行ってるけど

私は車の運転はできないから 電車を多用することになると思う。

今利用してるようなスーパーではなく クレジットカード払いやPayPayが使えるスーパーで買い物。  肉や魚は 近所のスーパーでその都度買い。

 

夫と2人暮らしが始まって まとめ買いをするようになってふと思った。

お刺身食べたい(笑)

 

平日のお昼ご飯の時にお刺身少し買って自分だけ食べようかしら(笑)

 

夫とまとめ買いを始めてから コストを下げるため少し味気ない食事になってる気がする。

 

あ、それと、犬は私というより夫が飼ってると感じてる。

 

夫は私が死んで1人暮らしになっても 犬を飼ってもやっていけると思うけど

私は夫が突然死したら 犬は手放さないと暮らせないと思う。

 

それと 都心に出まくるだろうなと思う。

ネット上で仲良くなったお友達が 都心に行くのが好きな人、多いし

 

新幹線や飛行機で移動してみてもいいし。

 

夫と暮らしていると 犬や山、川は必需品だけど

夫との暮らしがあってこそのワンコなんだな。

ふと思った。

 

あと、夫がもし死んで犬も誰かに引き取ってもらったら

フルタイムパートに行くかも!

 

正社員の仕事は難しくてもフルタイムパートという手がありますもんね。

 

ちょっと考えてみました!

 

でも、そんなことも考えつつも 夫と犬と一緒に生きて行く道を考えるのが一番なんですけどねw