先週の日曜日に1万3千円のまとめ買いをしました。

さすがに2人家族。 平日多少の買い足しはしましたが

まだたっぷり食糧が残ってる!

60過ぎた夫婦が2人だけですから

30代の食べ盛りと暮らしてる頃みたいには減りません(笑)

 

夫の給料がたっぷりあればなあという気持ちもありましたが

今日は遅くなるらしくて夕方の犬の散歩は私が行きますが

毎日 犬の夕方の散歩に夫と行けるのは嬉しいし、

給料が少なくても家計について相談できるから

気持ちも落ち着きます。

たっぷりお金がある時は 美容ももっとお金かけてたけどね。

また収入が増える時は、来るでしょうしね。

ずっと私が働かないままとは限らないし

定額減税で収入が1万近く多かったし。

減税、1年くらい続くんだよね。

人生は 筋書が決まっていて、どうなるかは今はわからないだけで

よくなるようにできている

って私が読んでる占いブログの人が言ってたw

あ~  冬のボーナスが楽しみw

 

今の夫の会社、ボーナス年1回。

でも、前勤めていた会社にいた時は健康面でも大変な面があったし

前の会社と離れられたおかげで夫は挑戦してみたかったバスの運転手さんができてるしね!

バスの運転手さんもいい面あるのよ。

前勤めていた会社は 収入は今よりよかったけど汚れたり怪我したりで大変だったからね。

それに子育てもしてないし、

家族も夫婦2人と犬だけだから

ホリエモンじゃないけど お金はどうにかなるんだよね。

収入以上の生活になっちゃってるけど、多少使えるお金も、あるし。。。

またどっかからお金入ってこないかな~

 

とりあえず今日はお給料が入りました♪