こんにちは🎵

 

暑いですね💦

 

朝からずっとエアコンつけっぱなしです。

昨日は涼しかったですよね。

 

昨日は、食料品の買い出しに行ってました。

 

夫と2人、ロピアというスーパーで1万円越えの食糧の調達。

これで平日に出費が少なければ 節約になると思うのですが。。。

6月になった時 夫に家計がヤバいことを伝えました。

節約しよう!と呼びかけました。

 

それで お安いスーパーであるロピアでまとめ買いを呼びかけました。

ロピアが入ってるショッピングモールは 犬のセルフシャンプーのお店も入ってるので

セルフシャンプーに連れてったついでに買い物ができます。

そのため3週連続でロピアでまとめ買い。

 

今までは日々私が買い物した食料でメニューを決めていたわけですが

まとめ買いの時は夫主導。

 

買い物から帰ってから 何を作ったらいいのか聞いて作る方式。

 

で、今日々の犬の散歩なんですが  朝は私が早朝散歩。

夕方は  夫が帰ってきてから 夫1人で散歩することもあれば

私がついていくこともあるという感じで涼しい時間の散歩に切り替えてます。

場合によっては公園までドライブして 公園散歩の時もあるので楽しいです。

最近、普段家に閉じこもってるので 公園散歩ドライブが気分転換になります。

 

マジで節約しなきゃいけなくて 本来 今年は野村義男さんの還暦の年なので

仲のいい友達は還暦関連のライブにいっぱい行くようなのですが

私は全部スルー。

今年は 仕方ないです。

夫の給料のみで暮らしてるわけですからね(笑)

上田竜也くんの舞台も当たってたけど

節約のため舞台、ライブはしばらく行かないでくれと夫に言われ、諦めました。

節約しないといけない状況ということは美容や洋服にもあんまりお金がかけられないということなので そういう状態だとテンションもあがらないしね涙

今は 日々、予算の中でやっていけるよう頑張るしかないのです✨

 

YouTube見たりして楽しんでるしね。

あ、でも!今日ポチったものがあって それについて明日ブログ書きますわ!

 

スニーカーを洗濯機で洗えるグッズを買いました。