こんにちは🎵

 

うちの夫が  前から  5万円振り込まれる予定だと言っていた。

しかし振り込みなど無い。

振り込まれたろ?って言うから

振り込まれてない!と何度も言った。

 

今日は私のスマホの  銀行引き落としのアプリを見せてあげた。

夫の口座は私がアプリに入れて管理しているのである。

 

そしたら夫は言った。

あ!  口座番号間違えちゃった、と。

 

夫は、夫の弟から 三重県亀山市から 葬儀援助金が5万入るから

口座番号教えて と言われ、

LINEで 口座番号を送信していた。

それが間違っていたことに気がついたのである。

口座のお金チェックは 私がやってるので 夫は口座番号を目にすることは無いのである。

 

口座のアプリを見せたら 自分が送信した口座番号が間違っていたことに気がついたのである。

なぜそれをチェックすることになったのかというと、

私がこう言ったからである。

私の父が亡くなった時は 何十万ってお金を母からもらったよ。

夫君のお父さんは亡くなってもお金、何も無いんだね。。。と言ったから

あ、そうだ。葬儀援助金。

 

となったのである。

それだって5万円である。

保険も入ってなかったのだろうか、夫の父。

 

そういえば夫の母が61で亡くなった時も なんにももらえなかった。

 

 

それにしても 口座番号間違えたら振り込まれないわw

しかし、口座番号間違ってるから振り込めませんよ っていう連絡も来なくて、

おかしなもんだなと思った。

夫に言いました、私。

私たち数字に弱いけど それで警察に捕まることはないよ。

ホリエモンなんか見てみて。

数字に強いと思うけど 私たちみたいな失敗はしないと思うけど

まさか警察に捕まるとは思ってなかったと思うよ。

 

数字に強くたって警察に捕まることもある。

私たち数字に弱くて損してる面もあるかもしれないけど

警察には捕まらないよw

 

なんて話をしました。

今、夫は犬の散歩に行ってます。

雨の日でも柴犬の散歩に行ってくれる夫、ありがたいわ。